※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

BCG接種後の服装について教えてください。乾くまで腕を出したままでいいですか?病院内で冷えないか心配です。

BCGを接種し終えたお子さんについて教えてください!
BCGの説明欄に、接種したところは完全に乾くまで衣服を着せないでください(10分程度で乾きます)と書かれていまして…🙄
服装はセパレートがいいですか?
乾くまで腕は出しっぱなしってことですよね??
乾くまでの10分間、病院内でも腕出しっぱって冷えちゃわないかなと思いまして…😵

コメント

えりえりえり

うちは集団接種だったんですが乾くまで腕出しっぱなしで待合室で待っていました。看護婦さんが確認してくれオッケーが出てから服を着せて帰りましたよー!8か月の時にはセパレートしか着てなかったのでセパレートで行きましたー!

豆助

小児科の待合室、暑いくらい暖房きいてませんか〜??
私の通ってるところはどちらも暑いくらいです💦
腕出しっぱなしですよー!
冷える事は……ないかなと思いますが、気になるなら薄めのブランケット持って行って、腕以外のところにかけておいたらどうでしょう??😃

豆まめママ

出しっぱなしです。うちは、ほぼセパレートなので、セパレートで行きました。看護婦さんからうちわで仰がれて乾かされてました😁

ぶどう

今日やってきました!
乾くまで遠山の金さんみたいに出しっぱなしでした!笑

暖房がきいていたので寒さは無く大丈夫でしたよ( ´﹀` )♩

みー

わたしは個人でいったのですが
別室に移動しBCGを打った腕だけ
持って乾かしてました!
あと室内暖かいので冷えませんでした⭐️

ひよっこ

暑過ぎるくらい暖房効いていると思いますょ😊
出してるのは片腕だけですので風邪ひくとまではいかないと思いますょ✨

どれみ

です!
首のところから片腕だして、そのままでした!
なので、パツパツの服よりは腕が出しやすい服がいいかもです!
うちは集団接種で小児科ではなかったので一応寒くないようにジャンパーを腕以外にかけてました

美月✲りくママ✲

皆さんありがとうございます✨
まとめての返信ですみません💦💦
先ほどBCGを終えました!
集団接種で、部屋が暖かくて安心しました😊
ゆったりめの服で、片腕出してなんとか打ってもらいました。やっぱり泣きましたが😅
うちわで扇がれて笑ってたのでよかったです(笑)
ありがとうございました❣️