※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

シングルマザーでお子様とアパートで住んでる方、何階に住んでますか?防…

シングルマザーでお子様とアパートで住んでる方、何階に住んでますか?
防犯上は2階以上の方がいいと思うし、夜窓も開けてられるし、でも1階だと多少家賃も安かったり、買い物とかの重い荷物運ぶのに楽とか、それぞれメリット、デメリットがあると思うのでどうしようか悩んでます
参考までに教えてください(*^^*)

コメント

疲れたママです。

2階は子供の足音とかで、
騒音トラブルがあり、
それ以来2階以上には
住めてないです。。。
今は1階しか住みたくないです💦

• コロコロ

コロコロ

騒音トラブルなど経験するとトラウマになりますよね(^_^;)
    1階だと防犯面不安じゃないですか?

• 1月18日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

気にしたことはないです💦

• 1月18日
  • コロコロ

コロコロ

そうなんですね
    地域の治安とかにもよりますかね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
(^ー゜)

シングルで娘と二人で住んでます!
防犯など考えると二階がいいですが足音とか気になるので一階にすんでます!
ちなみに一階の角なのでそこまで周りを気にしてないです!

• コロコロ

コロコロ

小さいウチは足音とか騒音トラブルになりますよね…
    1階だと防犯面不安じゃないですか?

• 1月18日
  • (^ー゜)

(^ー゜)

一応鍵が二個あり、ほぼ日中は仕事でいないのでシャッターしめっぱです!
    なのでシャッターを開けられるのは休みの日のみです(⌒-⌒; )

• 1月18日
  • コロコロ

コロコロ

シャッター付きなら防犯面大丈夫そうですね

• 1月18日
momo

7階エレベーターありの市営住宅にすんでます。その前は2階のアパートに住んでました。他の市営も申し込んでましたが、4階以上の階段はきつそうで、避けました。エレベーター便利ですが共益費が1500円かかります…。

防犯と、エアコン苦手で夏の夜窓開けて寝たいけど虫が苦手で1階は避けました。
ジョイントマットでドタドタ騒音系の対策をしたのと、そもそも激しい遊びは保育園か外でと決めてて、かつ下の階の方に挨拶には行きました。泣き声含め、苦情こないかヒヤヒヤしてますが…
買い物やベビーカーの持ち運びはたしかに大変なのですが、お子さん3歳ならベビーカーもういらない年齢ですし、一人で階段あがれる年齢なので4階5階じゃないなら私なら頑張っちゃいます💦

• コロコロ

コロコロ

窓開けて寝たいのはすごく分かります
    厚めのジョイントマットなど敷けばなんとかなりますよね(((^^;)

• 1月18日
ど田舎出身の母ちゃん

県営住宅の3階に住んでます。
入居時に下の階の方には挨拶行けたんですが、上は不在なので先延ばし・・そして、早く1年(´・д・`)
エレベーターがあれば、荷物あっても帰宅時楽なのになぁ・・と、灯油を買った日には思います。

• コロコロ

コロコロ

3階の階段は結構キツいですよね(><)

• 1月18日