※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

友達にアメリカ人からの結婚アプローチを相談したが、付き合えばと言われショックを受けた。婚約報告にも素直にお祝いの気持ちが出ない。友達との関係修復を望むが、引っかかる言葉で連絡に返せない。

高校の頃とっても仲の良かった子に
アメリカ人から結婚したいと言われてるけど今は生まれてくる子供を一番に考えたいし付き合う気も起きないけどアプローチが凄すぎてなんて言えばいいかわからない
と相談しました。
もちろん、アメリカ人の方にも同じことを言いましたが
今すぐ会いたい、自分は父親になれる自信がある、一緒にこれから歩んでいこう
とすごい言われ参ってしまったので友達に相談しました。
そうしたら
付き合えば?世渡り上手だね〜。わたしには真似出来ないわ〜。
と言われてしまいました。
ずっと仲の良い子でなんでも相談してきたのでそう言われてしまったのがとてもショックでその後にあった婚約報告を受けてもあまり素直にお祝いする気持ちが起きませんでした。
仲直りしたいのですか知らなかったにしろタイミングが悪かったわたしも悪いですけど友達の何気ないそう言った言葉がずっと引っかかって連絡が来ても返す気が起きません。。
心狭いですよね、わたし。。
日本語おかしくてすいません。

コメント

雷注意

羨ましかったんじゃないですか?
妊娠中で父親じゃない人からアプローチされるなんてなかなかないですもん!

少し時間を置いてみてはどうでしょう?
本当の仲良しさんならケロっと元に戻れると思いますよ😉✨

• しょん

しょん

そうですかね。。😭

戻れることを願って少し時間置いてみます😭

• 1月17日
ママリン

呆れたんじゃないでしょうか?

状況がよくわかりませんが、しょんさんのお子さんがアメリカ人の子じゃない場合ですが
… ある男性と子作り→うまくいかずシングル決意→別の方と親密に→その方からアプローチされ困る→相談
細かい理由はともかく、客観的に見たらこの流れは理解されないことが多いと思いますよ?
世渡り上手。真似できない行為。と思われても仕方ないかと…

ニュアンスで言えばお友達の感情は、「しょんはよくやるな〜びっくり〜」という感情だと思います。

仲が良いのならちゃんとお友達と話せばモヤモヤも消えるのではないでしょうか?
私は相手方は何も悪くないと思います^ ^

• しょん

しょん

その友達の知り合いの方なのでその子に相談したんです。
    断ってもしつこく言われたから連絡先だけ教えたらこうなったので相談しました。

• 1月18日