※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないとき、夫婦で食事ができないので別々に食べています。皆さんはどうしていますか?

生後一ヶ月の赤ちゃんを育てています。産後なかなか旦那と一緒に食事できません。赤ちゃんが寝ない場合は別々に食べています。みなさんはどうですか?

コメント

soyo

私はその頃も今も、食事中に泣き出したら抱っこ紐して食べてました👶🏻

泣いたら立ってゆらゆらして、落ち着いたら座って、ってやってます。

あとはバウンサーに寝かせて、ゆらゆらさせながら食べたり…先に食べ終わった方が抱っこするか、とりあえずあやしてその間にもう1人が食べて交代したりしてます!

ゆっくーり2人で食事ってなると1ヶ月だと難しいかもですね😅
ベッドでぐっすり寝てくれれば食べられますが💦

• まる子

まる子

そうなんですね!いまはゆっくり二人ではぐっすりねてないと無理ですよね!

• 1月17日
はじめてのママリン🔰

21時ごろから、子供が寝た後なら一緒に食べられるようになりましたが、太りました…かなり。

普通の時間には未だ一緒に食べられません…

• まる子

まる子

遅いと太りますよね!
    やっぱりみなさん同じですね。

• 1月17日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ほんと嫌です〜!

• 1月17日
さちゃそ

私も主人とは一緒に食べられない日が続きました。どちらかが先に食べて食べ終わった方が抱っこしてー。の繰り返しです!

そのうち起きていても泣かない時間が少しずつできてくるので、その時は一緒に食べられますよ✨
ゆっくりはできないですが涙

• まる子

まる子

やっぱりそうですよね。泣かない時間が出てきたら少しは楽ですね。

• 1月17日
♡兄妹ママ♡

私は旦那の帰宅が遅いので、すぐにバラバラに食べるようになりました💦
なので、レンジであたためて食べられるような料理にしてます🙂
寂しいですが、旦那の休日には一緒に食べるので気にしないことにしました😌

今は息子の離乳食が3回になったので、私も一緒に19時に夕飯です🙄💦
息子が寝てくれた時には旦那の食事中に隣でTeaタイムしてます☕️

• まる子

まる子

そうなんですね!ばらばらに食べるのは仕方ないですよね。

• 1月17日
89

いままさに、わたしは寝かしつけ、旦那は黙々と食事中です。
今日はいけると思って準備した矢先…。嗚呼冷める…。
でも仕方ないですよね。
赤ちゃんにとって、ママが世界の全てだから、とことん安心させてやろうと腹括ってます!

• まる子

まる子

みなさん同じですね!
    そうですよね!安心させてあげたいです。

• 1月17日