※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

初めての妊娠で戸惑っています。次の検診が不安で、お腹の子が元気か心配です。症状は下腹部痛や胸の張り、しんどさがあります。元気な兆候が知りたいです。

今5週目で初めての妊娠でとても戸惑ってます。

30日に次の検診なんですが 今現時点で元気なのかどうなのか分からないので不安でたまりません。

毎回病院に行くと破産してしまいますし。。

一応今の症状としては生理痛のような下腹部痛と胸の張りと二日酔いのようなしんどさです。

特に出血とか腹痛が続くとかではないです。

どうしたらお腹の子が元気なのかわかる兆候などあれば教えて欲しいです。。

コメント

みぃ

胎動感じれるまでは実感ないですよね💦出血とかなければ、心配ないと思いますが💦病院によっては保険で検査してくれますよね❤️

y♡

出血がなければ
赤ちゃんに話しかけてあげたり
信じてあげてください☺️
健診を信じて待ちましょう!

はち

つわりの症状がある感じに見受けられますね!!

私が流産を経験した時は、つわりの症状があったのに一気に無くなりました💦

ぽむ

気持ち悪い感じなどがあるならつわりじゃないでしょうか?
つわりはしんどいですが、お腹で赤ちゃんが生きてる証拠かと思います😌

おめでとうございます☺️👍🏻
初期って本当、胎動もないし少しのことで不安になるし大変ですよね、、、

心拍確認出来ても、不安でしたよ!笑
兆候というよりお腹の子を信じてあげることが一番ですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

man☺︎

不安な気持ちわかりますー😭
今はまだ確認しようがないですよね😵
旦那が産婦人科医とかぢゃない限り不安はつきものですね、、、😱
赤ちゃん同じくらいなので頑張って成長してくれている事願いましょう💕💕☺️
もし、腹痛とか出血あったら病院行って下さいね!!💖

yuuka

妊娠おめでとうございます💕
私も初期は毎日不安で何かあれば病院に電話してました😓

兆候とかはわかんないですけど多分もうすぐ悪阻も始まるし悪阻始まったらそれどころじゃなくなってました😂
あと私もよくここで同じような質問してましたがみんなに赤ちゃんを信じてあげること!と言われ本当その通りだと今は思います😌

あゆ(*・з・*)

胸の張りと二日酔いの様なしんどさが妊娠してる証拠ですね👼💕

私も1人目の時は次回の健診までが長く感じて不安で仕方ありませんでした。
たまに出血もして、先生には少量なら心配ないと言われましたが不安だらけですよね😭💦

でも、体の不調は赤ちゃんが「頑張ってるよ」のサインです‼️‼️
体を冷やさないように次の健診まで赤ちゃんの生命力を信じて待ちましょう❤️

ふーちゃむ

こんばんは!
5周目だとお腹も大きな訳ではないし、しっかり育っているか心配になりますよね!

大丈夫ですよ〜気持ち悪い二日酔いのようなそのつわりの症状が、赤ちゃんがちゃんと育っている証ですから。

お腹が大きくなるまでは、ツワリがあることが元気な基準です(*´ω`*)
辛くもありますが、お身体大事にしてくださいね!

coco

はじめての妊娠いろいろ心配しちゃいますよね。
初期は悪阻で赤ちゃん元気なんだなと思いながら乗り越えていました。悪阻が終わり、胎動がわかるまでは私も不安でしたが、暑がりになったとか普段とは違うところが出てくると思うので、それで妊娠継続しているんだなと思っていました。

一番良いのはママがリラックスしていれば赤ちゃんもお腹で過ごしやすいと思います。
初期は検診も二週に一度ですからあまり心配なさらず安心してください^_^

mnkm

妊娠おめでとうございます☺️💗

初期は不安ですよね😢
お腹が大きいわけでもないし、胎動もわからないし、、、

病院で赤ちゃんが7mmって言われたときは
うつ伏せで寝たら赤ちゃん潰れちゃうんじゃないかとか
すっごく神経質になってました(笑)
うつ伏せで潰れちゃうわけないんですけどね(笑)

みなさん仰ってますが、赤ちゃんを信じてあげましょう👼💗
といってる私も今でも不安になったりします😂
でも赤ちゃんはきっと強いです。
お腹の中で、一生懸命生きようと大きくなってますよ🤗💕💕

杏奈

私も悪阻が軽すぎて実感沸かず不安です。
娘のときにも毎日していましたが、私は自分の脈を測って神門が触れること、80以上脈があることで安心させています。