※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

安定期前にひどいモラハラで離婚しました。連絡しても返信なしで逃げて…

安定期前にひどいモラハラで離婚しました。
今は実家にお世話になってますが、荷物がまだ向こうの家にあり、取りに行きたいと言っても、送るから家にはくるなと言われたまま、荷物は一向に送ってこない。
連絡しても返信なしで逃げてるくせに、私や家族の悪口をラインのタイムラインに書き込み。

自営で、仕事関係で両親から借りてるお金も返さない。
養育費も払わないと。
全ての責任を放棄。
縁を早く切りたいのですが、荷物はもう諦めるべきでしょうか。

一応ダメ元で、荷物早く返してと連絡してみた方がいいでしょうか。
モラハラがあった為、本当は連絡も取りたくないのですが、出産前にケリをつけたくて。

アドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

コメント

ばいきんまん

弁護士をたてるなどしてみては

• hina

hina

コメントありがとうございます。弁護士は最後の砦にしておりまして、、、。

• 1月17日
マフィー

親御さんからお金も借りてるのに返さないなんてありえませんね。
人として。

確かに子供に会う権利はあちらにもありますがそこはモラハラで大変怖い思いをしたと弁護士に相談してみてはどうですか?
そんな人に子供を会わせられないと、、
少し大袈裟にでも話してみてはどうでしょう?

• hina

hina

本当に人としてありえません。
    荷物返してと連絡しても、お金の事話しても連絡返ってこなくて。
    彼は初めから子供を否定してる人なので、あちらの権利とはいえ、会わせるのが嫌で。
    産まれる前に縁切りたいととても思います。

• 1月17日
  • マフィー

マフィー

実は私も離婚経験してます。
    前の旦那も離婚後書類を送って来なかったりと最後までだらしのない男でした。
    その書類は本当に必要なものだったので嫌でも連絡を取らないといけませんでした。
    養育費も払わない男でした。
    弁護士に相談しましたが、同じく縁を切りたかったので結局貰わない選択をしました。

そのくせ子供に会わせろという連絡が何度もきました。

子供の未来のためにお金は貰いたかったのですがクソ男との連絡を断ちたかったためにもう何も貰いませんでした。

• 1月17日
  • hina

hina

そうでしたか。
    マフィーさんも大変な思いをされたんですね。
    今は再婚なさってるんですか?
    私も同じ思いなので、お金は確かに子供の未来の為に貰いたいところですが、クズ男と縁を切った方が明るい未来だと思い、もう養育費はもらうつもりは私の中ではなくなりました。

• 1月17日
  • マフィー

マフィー

一応養育費の件も弁護士さんに相談してみてからでも遅くはないですよ!

それから決めて良いと思います!

私も元旦那との家に荷物を残して出てきました。
    もう荷物は後から買えばよいと思い、本当に必要なものだけ持ってきました。

今は再婚しています。
    あの時は本当に悩みクソ男に振り回され娘と二人これからどう生きていこうと思いましたが、娘がいてくれたおかげで強くいれました。
    娘が私を強くしてくれました。

hinaさんさんも色々大変だと思いますがお子さんのためにも幸せになってください!
    お二人の幸せ祈っています!

• 1月17日
  • hina

hina

一応弁護士さんにも相談していたので、思いを固めたいと思います。
    昔からのアルバムだけは返して欲しかったですが、あまりにも連絡スルーされたら諦めます。
    今は再婚なさって幸せなんですね!よかったー!
    私もお腹の子に強くしてもらいました。
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • マフィー

マフィー

その後どうでしょうか?
    お話進んでいますか?

世の中勝手な男が多すぎますよね。
    これから色々大変なこともあるかと思いますが、大変なときは親御さんや親しい方を頼って無理をし過ぎないでくださいね。

これから出産も控えてますよね!
    ストレスはお腹の赤ちゃんに悪いのであまり頑張りすぎないで下さいね!

別れる選択をし娘さんと二人の生活を選んだhinaさんはもう十分お強い方だと思います!

必ず笑ってこれで良かったと思える日が来ます!
    お祈りしてます(^^)
    可愛い赤ちゃん産んで下さいね❤️

私のコメントなんかをグッドアンサーに選んで頂きありがとうございました!

• 1月23日
まゆ⁂

いつまでに荷物送ってくれなかったら、取りに行くって連絡いれてみたらどうでしょう?
取りに行く時は両親についてきてもらうのがいいと思います!

• hina

hina

コメントありがとうございます。
    取りに行くと言って断られたので、次も同じかと。
    とにかくこちらからの連絡をスルーするので困ります。

• 1月17日
hana

家の鍵は持ってないんですか?
荷物贈ってくれないなら取りに行くからと連絡しておき、
相手がいないときに両親を連れて取りに行くのはどうですか?

養育費は子どもの権利ですし、弁護士など立てて対応してもらうのもありだと思いますよ。

• hina

hina

コメントありがとうございます。家の鍵は持ってますが、もう離婚してしまったので、勝手に入ると不法侵入になるので、連絡して取りに行くと言ったら、送るから家には来るなと言われてから、荷物送ってくれなくて。
    養育費も子供の権利ですが、モラハラ男と繋がりがあると考えたら縁切りたいと思うようになってまして。

• 1月17日
マフィー

みなさんがいう通りお金がかかりますがここは弁護士を立てたほうが良いと思います。

モラハラで離婚され大変辛い思いをされたんですね💦

親御さんから借りてるお金というのはhinaさんの親御さんですか?

養育費の件も払わないと言ってるようですが払う義務があります。

一度無料相談など色々ありますので弁護士に相談されると良いと思います。
世の中勝手な男が多すぎます。
女だからとナメられたらこまります!

養育費はお子さんの為のものです。
貰えるものはもらいましょう!
頑張ってください!!!

• hina

hina

はい。私の親から借りてるお金も返してくれません。
    こちらは弁護士にお願いしようとは思ってるんですが。
    養育費も、モラハラ男と繋がりがあると思うと怖くて、いち早く縁切りたいと思うようにになり。
    子供に会わせろなんて来たら怖すぎるので。

• 1月17日
K

もう荷物捨てられたとか?😥
私だったらすぐに捨てるかもと思ったので、一応書き込みさせてもらいました💦
すぐに必要でなくて大事なものじゃなければ諦める方が早い気がします😖
きっと待ってても送ってくれるような気はしません💦

• hina

hina

捨てられたんですかね。
    昔からのアルバムとかを結婚した時に持ってきてしまっているので、アルバムだけは返して欲しいのですが、連絡してもスルーされてしまい。
    その場しのぎに言ったと思うので、私もそう思います。

• 1月17日