※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむベビmama
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、新品かお下がりか迷っています。皆さんの使用頻度や期間はどのくらいでしたか?どちらがおすすめでしょうか?ベビーカーは買います。

新品の抱っこ紐を買うか、姉からのお下がりを使用するかで迷っています。どちらにせよ、メーカーはエルゴです。また、ベビーカーは買います☆
正直なところ、抱っこ紐の使用頻度、期間は個人差があるとは思いますが、皆さまはどのくらいだったでしょうか(・・?)新品、お下がりどっちがいいですかねぇ…?

コメント

☺︎

私だったら初めての子には全て新品を使ってあげたいです♪

  • むむベビmama

    むむベビmama

    そうですよね!初めての子なので新品で揃えてあげたい気持ちもあります( ˊᵕˋ )もうそろそろ抱っこ紐使い始めますか?

    • 1月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    抱っこ紐もう使ってますよ!結構便利です!赤ちゃんの様子見れるし安心です⭐️

    • 1月17日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    新生児対応していても何となく苦しそうに見えてしまうのですが…赤ちゃんは落ち着いてますか?家の中とかでも使ってたりします…(°0°)?

    • 1月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    私の子の場合私の体にピタンとくっついてる方が好きみたいでベビーカー乗せるとギャン泣きです!ピタンってくっついてるとすぐ寝てくれます!最初は苦しいかなー?と思ったのですが案外やってみるとすぐ寝ちゃうって感じで苦しさもなかったです!家の中で結構活用もしてます笑

    • 1月17日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    えーーすごく可愛い💕男の子って感じですね!ちなみに抱っこ紐はどこのものを使用していますか?

    • 1月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    エルゴを使用してます💓
    デザインはこれです!

    • 1月17日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    やはりエルゴですね^ ^

    • 1月17日
  • ☺︎

    ☺︎


    エルゴです🙆

    • 1月17日
ママ

お下がりの使ってますが貰わないで買えばよかったなって思ってます💦
エルゴアダプトが欲しかったので😩
インサート使用してますが面倒です!
それに1人目だし、綺麗なの使いたいです…
だけど既に抱っこ紐あるのにもうひとつ欲しいって旦那に言えないでいます(笑)

  • むむベビmama

    むむベビmama

    私のお下がりもインサートを使用しないと新生児使えないやつで…面倒なんですか(°0°)?💦

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    インサートに入れて、更にエルゴで抱っこして、中がごにょごにょしてるのを直してって感じで結構面倒です💦
    それからエルゴは肩紐しっかりしてるほうですがそれでもやっぱり使用してるとヘタってくるので新品がいいので旦那に頼もうかなって思ってます😩

    • 1月17日
さーん

私は車の移動が多いからほぼ抱っこ紐つかってないです(笑)
最近ちょっとずつ使ってます(*^ω^*)
おさがりもらって二人目の時に新品かうのもありだと思います(*^ω^*)

  • むむベビmama

    むむベビmama

    私は徒歩や電車移動がメインなんですよね〜とりあえず、お下がりを使ってみるのもありかもしれませんね¨̮♡︎

    • 1月17日
deleted user

エルゴ丈夫なのでお下がりでもいいと思います(*^^*)
貰えるならまずはお下がりを使用してみて、合わなければ違うメーカーのを検討してもいいし…
うちの場合は、上の子はもう2歳ですが、必要な時はエルゴでおんぶや抱っこしていますよ
体重がまだ11キロなので、エルゴもいけるのかなと思いますが…
一時期あんまり使わない時期もありましたが、二人目も生まれたので、また大活躍しています(*^^*)

  • むむベビmama

    むむベビmama

    なるほど☆流石、抱っこ紐=エルゴって感じですね笑
    お下がりの使用、濃厚になってきました⑅︎◡̈︎*

    • 1月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはまだ3ヶ月ですが、抱っこ紐は愛用しまくっています。産後3週間くらいから抱っこマンになった娘…。夕飯の準備や洗濯などは抱っこ紐でやっていました。私は新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を買ったんですけど本当に重宝です。1ヶ月検診も一人で行ったので抱っこ紐は便利でした。
買い物もほとんど抱っこ紐で行っています。ベビーカーだと狭い店は難しいし、買い物カゴが使えないので!
むむベビmamaさんは里帰り出産ですか?里帰りならば手伝ってくれる方もいるだろうし、すぐには必要ないかもしれません。

  • むむベビmama

    むむベビmama

    勉強になります☆バウンサーなどあやす物を買う予定が今のところ無いので、家事をする時にどうしようかなと考えていました!確かに、検診や買い物に行く時ベビーカーは結構大変になりますよね💦
    実家が近いので母親が毎日家に来てくれる予定です☆
    すぐに必要ないならもう少し検討してみます!

    • 1月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お母様が近くにいるなら、購入はまだしない方がいいかもですね\(^^)/
    お姉さんのをお借りして、必要ならば購入で大丈夫かと🙆

    • 1月17日
  • むむベビmama

    むむベビmama

    そうですねっ^ ^そうします!ありがとうございます☆

    • 1月17日
しましまもよう

お下がりはどの程度の使用感でしょうか?
うちはとにかく抱っこちゃんだったので、エルゴはほぼ自分の一部みたいに毎日使ってました😀なので、新品で買ったにも関わらず、結構くたびれました(笑)
お子さんをどれくらい抱っこするかにもよると思うので、試しにお下がりで使ってみて、かなり使いそうなら買い換えるとかかな?

  • むむベビmama

    むむベビmama

    おそらく、そこまで使ってはいないと思います!車移動の家庭なので☆特に傷んでるような部分も見受けられなかったです^ ^
    そうですね!とりあえず、使ってみないと分からないですもんね☆

    • 1月17日
なおま

エルゴ2つ持ってましたが、1つは結構使ったもの。もう1つ新品同様でした。
結構使ったものは姉からのお下がりですが、逆に生地が柔らかくなってて使いやすかったです。笑
新品同様の方は旦那の従兄弟からのお下がりで、こっちは旦那用にしてました。
うちは4ヶ月過ぎ→2歳4ヶ月くらいまで使いました☺︎

  • むむベビmama

    むむベビmama

    お下がりならではの良いところがあるんですね¨̮♡︎
    なかなか、使用しましたね!お姉様からのお下がりで問題は特になかったですか?

    • 1月17日
  • なおま

    なおま

    うちはベビーカーより抱っこ紐派で…😅でもさすがにもう重くて無理です!笑
    はい!お下がりで全然問題ありませんでした!

    • 1月18日
r

首が座ってから11ヶ月まで抱っこ紐を使ってそこからはb型を買って使用しているので抱っこ紐は数ヶ月しか使っていません。

  • むむベビmama

    むむベビmama

    数ヶ月ですか…ますます悩みます笑

    • 1月17日
みーーー

私は車でしか移動しないので抱っこ紐とても活躍しています。ちょっとした買い物など毎回自分だけでベビーカーを下ろすのはとても大変ですし、エスカレーターや階段も使えないのですごいめんどくさく感じます(;_;)
車を使わず行ける距離にスーパーなどあり、ベビーカーでだけで行動するなら抱っこ紐の使用頻度は減ると思われます!

  • むむベビmama

    むむベビmama

    ベビーカーの面倒や不便を考えると抱っこ紐って楽ですよね⁉︎どっちの使用が多くなるのか、その時にならなきゃ分からないですね(íoì)

    • 1月17日
あおまま

アップリカですがお下がりもらいました☺
もともと新品を買っていましたので、洗い換えにお下がりあると便利でした🎵
うちの子は抱っこ紐めちゃつかいましたー!!
家事してるときも、グズグズ言ってるときはおんぶしてましたし、大きめの子で自力で抱っこするのも大変で抱っこ紐の力を借りてました😂

  • むむベビmama

    むむベビmama

    お下がりでも十分でしたか?私もそんな感じになりそうな…なんせ、バウンサーなどあやす物を購入する予定がないので笑

    • 1月17日
  • あおまま

    あおまま

    私は新品を購入した後にお下がりもらいました😣
    もっと早く言ってよーと思いましたが、汗かきで夏場は抱っこ紐洗いたいけど乾くまでどーするー💦って一人パニックになってるときにお下がりもらったので、ある意味ナイスタイミングでした(笑)

    お下がりだけでも大丈夫なのは大丈夫だと思いますが、洗えたのは助かりました✨

    • 1月17日
ひ〜

お下がり2つもらって使ってます😊
これから色々な物を揃えなきゃいけないし、イベント毎に新しい服や小物を買ってあげたくなっちゃうので、初期費用が抑えられて助かりました✨
新生児期の服も新しいのを揃えたいなーと2・3枚買いましたが、結局はお下がりの方が使い込まれていて着せやすいし娘も柔らかい生地で良さそうでした💡
親心としては新しいのがいいですよね😙

  • むむベビmama

    むむベビmama

    そうなんですよね〜😂親心とお財布事情…グズグズです笑
    頂いた抱っこ紐は新生児対応でしたか?

    • 1月17日
  • ひ〜

    ひ〜

    エルゴと廃盤になっている抱っこ紐の2種類でしたが、新生児は対応していませんでした😊
    娘は反り返りがひどく、助産師からスリングをすすめられたので首すわりまではスリングを使ってました

    周りのママを見ていると2人目とかで新生児対応抱っこ紐が必要な感じがしましたよ💡

    ひとまずお下がりももらっておいて、生まれてから新しいのが必要なら買い足すのが賢いかもですね😙

    • 1月17日
rika

うちは抱っこ紐がかなり活躍してます!
ベビーカーで行動していてもいきなりぐずる時もあるので基本抱っこ紐を腰につけてたりします😅

  • むむベビmama

    むむベビmama

    やっぱり抱っこ紐って感じなんですね( ˊᵕˋ )

    • 1月17日