※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

母乳不足で混合育児中。母乳を主に与えつつ、時々ミルクも。寝ながら母乳飲んでミルクまで行かないことが多い。皆さんはどうしていますか?

母乳不足で混合の方、基本は母乳をあげてたまにミルクからあげたりしていますがみなさんはどうしてますか?母乳飲みながら寝てしまったりしてミルクまで辿りつかないことがほとんどです。

コメント

マティー♡

私も母乳不足で混合です🍼
10分10分で母乳をあげてから、ミルクを足しています。
私も母乳の途中で寝てしまう事よくあります💦くすぐっても起きる気配ない時は母乳は諦めて1度ベッドに寝かせたりオムツをいじってると起きるのでその隙にミルクあげてます🍼
まる子さんのお子さんは全く起きない感じですか?

• まる子

まる子

起きません。疲れてしまうのか?そのまま寝かせるとすぐまた起きてしまいます。起こしてあげたほうが本当はいいですよね。

• 1月18日
  • マティー♡

マティー♡

母乳を吸うのって赤ちゃんからしたらすごい疲れるみたいですよ😵
    私もまたすぐ起きてあげるのが嫌なので起こしてあげてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも母乳の時点で寝てしまって起きないようだったら最初からミルクの方が良さそうですよね🍼

• 1月18日
  • まる子

まる子

最初からミルクあげてみようか悩みます。

• 1月25日
レィ

母乳不足で混合です!
毎回 母乳とミルクを飲ませるのではなく、
今回は母乳だけ。
今回はミルクだけ。
という感じでやってます!
一度ミルクの回をはさむと
おっぱい溜まります(^^)

• まる子

まる子

そのやり方もいいですね!(*^^*)

• 1月18日