※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

母が入院&手術で、子供がいるためお見舞いに行くか悩んでいます。手術は命に関わるものではないが、3日なら洗濯も不要。皆さんは行きますか?

ここで合ってるのかわからないですが質問させてください。

19日~21日に実母が入院&手術(カテーテル)します。
19日は父が母を病院まで送り手術の説明を聞きます。
私には1歳の子供がいるのですがお見舞いに行くにも母が入院してると預ける人がいないので一緒に行くことになります。
この時期なので迷います…
3日なら洗濯物も必要ないだろうし、命に関わるような病気でも手術でもないし。
みなさんならお見舞い行きますか?

コメント

ふみころん

まず、その病棟に一歳の子供が入れるかどうか調べた方がいいですよ。
幼児は入室禁止の病院もあったりします。
それと、もし入室できても、3日なら行かないかな…
退院したら顔見に行きます✨

茉弥

あまり行きたくはないですが
短時間だけ行きますかね、、、😔
毎日ではなく三日なら1日だけとか😑
お母さまも時期的な事もあるし
来ない理由とかも分かるだろうし、、、😔

預かる人がいないなら行かないです😅

色んな病気もらったら困るし、第1に病院によっては子供が面会できないと思います💦

花

うちの病院は今の時期、15歳以外の子どもは入室禁止になっているので、確認してからがいいと思います。カテーテル検査なら行かなくてもいいと思いますよ。事情を話して電話で安否確認をしたらどうですか?

ゆうママ

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさん回答ありがとうございます!

行くとしたら病院には子供がお見舞いできるか確認する予定です。
母の体が特に問題なければ行かないでおこうと思います。