※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱ
産婦人科・小児科

相模原市中央区在住。小児科での不満。小児科変更可。永井こども医院について情報求む。おすすめ小児科も。

相模原市中央区に住んでいます。相模原駅近くの小児科に予防接種などの為に通っていますが、1歳検診と予防接種を受けた際にもうここには行きたくないなという気持ちになりました。

予防接種途中からかかりつけの小児科を変えても良いのでしょうか?

矢部の永井こども医院気になっています。かかりつけにしているママさん良かったらどんな感じか教えてください!他におすすめの小児科がありましたら教えてください!

コメント

あおちゃん

永井こども医院やめた方がいいです!
小学生の時に自転車でころんで膝に石が入り血で埋まってくのを見ましたが入ってないと言われ帰されました!
翌日車と接触事故をおこして大きい病院へ行ったら石入っててすぐ取り出しました!!

駅近くのは更生病院でしょうか?
更生病院は優しくない病院ですよね💦

私自身がもともと相模原に住んでて出産してから近いのですが相模原から出てしまったので詳しくないのですが永井こども医院はやめた方がいいです💦💦

• あおちゃん

あおちゃん

因みに産婦人科はけい産婦人科がオススメです!
    産んだばかりで小児科はわからずすみません💦

• 1月17日
きっき(27)

永井は予防接種の部屋が別れてて、いつも空いてるので急いでるときは行きますが任意の予防接種代は高めです(T-T)予防接種も最初だけ次は○日くらいってメモ貰いましたがなぜか途中から無くなり自分でチェックして通ってました!
うちの子はなぜか永井の薬があまり効かず風邪が長引くので行かなくなりました、、永井で働いてた人がじぶんは診てもらいたくないと話してた内容聞いてなるべく別に行ってます!
矢部の半沢クリニックが人気でインフルの予防接種も永井より安かったです。ただ予約が出来ず受付順なのでめちゃくちゃ待ちます。笑

ちょ

相模原市中央区在住です。
うちは横山にあるみらいキッズクリニックにお世話になっています。駅から少し距離あるのですが…
息子も予防接種途中からかかりつけ医を変えました。なので大丈夫ですよ✨

先生はわりとサッパリした男性ですがちゃんと診てくれるので私は申し分ないかなと思っています(^^)建物も少し古いですが診察、健診,予防接種、伝染性疾患と部屋が分かれているので変に病気をもらう心配もありません。
予約も基本ネット予約です。

ぽんさんと娘さんに合ったかかりつけ医が見付かるといいですね😊

♡♡♡

私も中央区在住で子供クリニック難民でした!

予防接種違うところで受けて問題ないですよ☺️
陽光台の小林こどもクリニックとてもいい先生でした。
駅からバスで行けますが距離があります。

あっちゃん

相模原中央区に住んでいます。
自宅が矢部駅の近くなのと、息子が相模野病院のNICUでお世話になり、そのまま相模野病院がかかりつけ医として今でもお世話になっています。

担当の先生が去年春から代わりましたが、ベテランな先生なので、子どもの扱いがとても上手で、息子は泣くこともなく、診察室の先生の私物のおもちゃをお借りして遊びながら診察を受けています。

ただ、予防接種は担当が変わることがありますが、今まで嫌な思いや不愉快に感じたことはありません。

看護師さんも名前で息子のことを呼んでくださるし、覚えててくださるのでとても嬉しいです。

maple

永井は私もおすすめしないです💦こないだ、はじめて予防接種で行ったのですが受付は塩対応、先生は子供に向かって笑いもせずなぜこの人小児科やってるのか…と謎でした😰

のりのりの

永井さんは私もオススメしません💦

3時間待ちもザラで、激混みですが、半沢クリニックをかかりつけにしてます。
半沢さんは小児科以外に内科、放射線科(だったかな?)があるので、大人もかかりつけにしてます。
淵野辺のおぐち子どもクリニックもいいですよー☺️