※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに麦茶を与えたいが、どのストローマグが良いか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグ使ってる方いますか?
あと1週間で6ヶ月になる子がいます。
今まで母乳のみで特に飲み物は与えていなかったのですが、麦茶をスプーンで飲ませてみたら意外に食いついたので購入を検討しています。
マグマグはすぐ使わなくなりそうだし…。
他にもオススメがあれば是非教えてください💡

コメント

えっちゃん

使ってました!
今はふつうにお出かけマグですが。
いいですよ!
すぐ飲めるようになります!

はじめてのママリ🔰

使っていました!
蓋を外すようになってからはお出かけ用の方をつかうようになりましたが、それまでは5ヶ月から使っていましたよ!

littlefalls

いきなりストローマグ使ってますよ♪結構すぐに飲めるようになりました!そして未だに使っています笑

ふく

5ヶ月の娘はリッチェルのいきなりストローマグで麦茶飲んでますよ😆
飲めないだろうと思いましたが飲ましてみたら飲めました💕

豆助

いきなりストローマグ使ってました(^^)
割とすぐストローで飲めるようになったので、いきなりストローマグは少ししか使いませんでした😅
最初からストローで上手に飲める子もいるみたいです🤔
なのでストローマグを先に買って、飲めなかったらいきなりストローマグ買う方がいいかな??と思います!

あずり

うちも離乳食開始の5ヵ月から使っています。飲み始めて半月位で、蓋を押して補助してあげなくても自分で飲めるようになりました。

お出かけマグとセットのものを買ったのですが、お出かけ用はボトル内のストローが長いので、コップのタイプの時よりも強く吸わないとお口に届かないんですよね😅うちの子はお出かけ用も最近やっとスムーズに飲めるようになりましたが、洗いやすさと飲みやすさを考えるとお家ではコップタイプの方を継続して使ってます

hana

初期はいきなりストローマグで、飲める量が増えてきたらおでかけストローマグに変えました(´ω`)
いきなりストローマグ使ってすぐストローのみできるようになったので良かったですよ(´ω`)

ママリ

まとめてのお返事すみません💦
やっぱりいきなりストローマグ良さそうですね(n´ω`n)
近い将来2人目も考えているので、おでかけストローマグとセットで購入してみようと思います!
たくさんの回答ありがとうございました😊