※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

妊婦24w、下腹部突っ張り感あり。硬く膨らむポコッとした部分は心配?健診で指摘なし。同じ経験の方いますか?

24wの妊婦です( ˙꒳​˙ )
最近、下腹部が突っ張る?内側から押されてる?
ような感覚がして、触るとポコッとそこだけ
膨らんで硬くなってることがたまにあります。
赤ちゃんが中で伸びをしているのか、これが張りなのか
いまいちよくわからず…💦
30秒ほどで違和感もなくなり、ポコッとしたところも
なくなるのですが、特に心配するような事では
ないのでしょうか?😅
健診の時は特に何も言われたことありません(´・ ・`)
同じようなことある方いますか?😭
宜しくお願いします💦
(写真の辺りがポコーっとしたりします)

コメント

しょこたん

私もありますよ!
多分赤ちゃんかなー?と思いますが、、
全体的に張ってる感じはありますか?

  • べべ

    べべ

    全体が張ってる感じはありません💦
    下腹部の一部がモコーっと盛り上がって硬くなります💦

    • 1月17日
アーニャ🥜

赤ちゃんの一部だと思います😆💓
お腹の形変わるくらい片方に寄ってたりします😂💭
押すと引っ込みますw

  • べべ

    べべ

    やっぱり赤ちゃんなんですね😊
    また出てきた時はヨシヨシしようと思います😂(笑)

    • 1月17日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私はよくへそ下がモッコリするのでオケツだなぁと思って触ってます😂💓
    可愛いですよね😍

    もっと週数進むと、手足の形が分かるくらい強く押し出てくる事もあるそうですよ。゚(゚^∀^゚)゚。

    私はないですが😂

    • 1月17日
みたらし

私もたまにありました😅
赤ちゃんのおしりとか足かな〜?と思ってました(笑)

  • べべ

    べべ

    やっぱり中で伸びたりしてるだけなんですかね?(笑)
    痛いとかはないし、すぐ戻るので心配するような事ではなさそうなんですが😅

    • 1月17日
  • みたらし

    みたらし

    おそらく伸び〜ってしてるんだと思います💓
    私の場合は硬くなった部分を観察していると、スッと突然消え、違う場所をドコドコやられます😂
    週数が進んで胎動をもう少し感じやすくなると今のは足だな、おしりだなと感覚で分かるようになりますよ!
    おなかの中でたくさん運動してるんだと思います😌
    心配でしたら今度の検診で相談されてみてください❣️

    • 1月17日
♡♡♡

前の子の時は伸びの時そんな感じだったんですが
今回の子宮のの外側に筋腫があって筋腫がグーっと硬くなって飛び出す時があります😭

  • べべ

    べべ

    そんな事もあるんですね💦
    今まで筋腫があると言われたことはないので、その可能性は低いかもですが、次回健診時聞いてみることにします😅

    • 1月17日