※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

妊娠29週半ばの初マタです。最近テンションが上がらず、夜は寝つけず、体が痒くて不安を感じています。未婚シングルで引っ越しや出産、仕事のことで戸惑っています。体調は普通なのに、この気持ちの原因がわからず困惑しています。同じような経験をした方いますか?

こんにちは〜、いつもお世話になっております(>_<)

現在29w半ばの初マタなんですが、、
最近テンション上がらず
夜も布団入ってから全然寝れず
ボディクリーム塗ってるのに、夜横になると体が痒くてたまらない
ボーッと上の空
何が?と問われると答えようのない漠然とした不安

今までならなんでこうなってるのか少し考えれば見当はついていたので、それで納得もできたんですが、、
何故こうなってるのか考えても考えてもわからず( ; ; )
未婚シングル、後1ヶ月で引っ越し、3月末の出産、出産後の仕事何する?
そーゆーことから来るのかしら?とも思ったんですが、、それでもモヤモヤ晴れない、、とゆーこと、この気持ちの原因はまた別?

体調が悪いわけではないし、いたって普通
年末年始に診断受けた切迫早産も落ち着いて、普通に生活できているのに、、なんだこれ( ;∀;)
どーした私?!とここ1・2週間戸惑っております( ; ; )

皆さんもこんなもんなんでしょうか?

コメント

自宅警備員

私も訳の分からない不安で毎日憂鬱でしたよ笑
前とはホンモンバランスも違うし妊婦は情緒不安定になりやすいから、こういう人多いみたいですよ♪と、割り切るように頑張るしかない!笑

初めてのことだらけだから不安しかないよね💦
大丈夫です、きっとみんなこんな感じ😊✨

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!

そーですよね!
    本当に初めてのことばかりで不安ももちろんあります( ; ; )
    でも、いつまでも不安がっていても、それを周りにグダグダと言っても仕方ないし、何より自分で産むと決めたのだから、そもそもそんなこと人にあんまり言いたくないし(>_<)
    ただ、、そうはおもっていても、あまりにもここ最近ズーンと沈むことばかりで、、きっと気持ちが追いついてないのかもですね苦笑

出産準備もしてないし、会陰切開は怖いし、、妊婦さんは色々と悩みが尽きることなくて大変ですね( ;∀;)

暖かいお言葉、ありがとうございます◎

• 1月17日
誠くんママ

私も未婚で、シングル😁そして、息子が、一才ちょっとで、相手が俺んちにこいと、九州から東北へ越してきて、相手の仕事は、各地方への転勤仕事で、いるときはお盆、正月、転勤先が変わる前に、休みをちょっととって
、次の場所へ行くのですが、居なさすぎて😁

色々不安はありますが、まずストレスをためずに、出産へのぞんでください😁
産まれたあとに、色々考えるのもありですよ😁今は、妊娠中でなにもできないのだから😁私も言われました😁

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!

そーだったんですね( ; ; )
    でも、旦那様と一緒になることができてよかったですね( ; ; )♡
    ただ、南から北へ、、それはそれで大変でしたね泣
    てか!私も地元東北なんですヾ(๑╹◡╹)ノ"嬉しくなっちゃいました!!

ん?東北からまたお引っ越しされるんですか??

それ、、母にも言われました苦笑
    先のこと考えても仕方ないからねぇ、もっとあんたはリラックスしな、なんとかなるって、みんなで頑張ればいいのよ〜って( ;∀;)
    それに、今しかゆーっくりできないんだから、生まれたら壮絶よ笑笑とも言われました苦笑
    一旦置いといて、リラックスできる方法を何か考えてみようかな、と思います◎

• 1月17日
  • 誠くんママ

誠くんママ

私は出身地が、九州です。家の人が東北なんです。(宮城)
    産まれたらみんなで、協力してもらえる体制をつくって、リラックスするのに、自分のすきな匂いでリラックスしたりするのもいいかもです😁

• 1月17日
  • とこ◎

とこ◎

割とお隣さんです!
    私山形なのでヾ(๑╹◡╹)ノ"

お香が好きなので焚いてみようかな♡
    といっても、実家は寺なので、常に線香の匂いがしますか笑笑

• 1月17日
  • 誠くんママ

誠くんママ

山形なんですね😁一昨年宮城へ引っ越してきて、ちょっとしてから、山形の駅前のホテルに、一泊したときがあったのですが、私運転で、宮城から高速で山形に行ったのですが、雪景色がスゴくて、ビックリしました😁しかもなれない、雪景色の中びびって運転してました😁

• 1月17日