※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

予防接種のヒブ、肺炎球菌、B肝炎、ロタを同時接種させようと思いますが、かわいそうですかね?

予防接種のヒブ、肺炎球菌、B肝炎、ロタを同時接種させようと思いますが、かわいそうですかね?

コメント

まま

同時接種しましたよ ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あかずきん

同時でやりましたよ!

h0ta

何回もつれてくより1回で済んだ方がいいとおもうので同時におわらせますm(_ _)m

うちの子は同時接種しましたよ☺️
でも、気になるようなら分けてもいいと思います。

あゆ

うちは同時接種させてました!😆子供の体調によって打てなかったりするので、打てる時に全部打った方がいいと思います✨

な

息子が通っている小児科は
次はこれとこれとこれが
出来るので予約取っときますか〜!?
って、3.4種類くらい一気に
する事、よくありました( °_° )

上も下も同時接種しました(^^)

私は何日かに分けて何回も痛い思いするよりは一回で済んだ方がいいかなー!と思います!

しな

4本打ちました(´;ω;`)
可哀想とは思いますが次何週間後にまたって言うのも可哀想なので打てるうちに打ちました!

ぴっぴ

同時にしましたよ!
別々だとこの寒い中で何度も外に連れ出して、何度も病院行って、緊張させなきゃいけないし、風邪とかもらうの考えたら、同時の方がいいと思いますよ😊

うちは同時接種させましたよー!
最終的に打つ本数は一緒ですしね(^_^;)

ただ副反応が心配でしたら1本ずつの方がいいと思います。私は特に何も考えずエイっとやっちゃいましたが。

macchi♡

うち全部一緒でしたよ!
その都度分けても自分がこんがらがるだけだし、その度に赤ちゃんも痛い思いしなきゃならなくなるからいっぺんにやったほうがいいと思ってやりました☺️

虹まめ

何回も泣かせるよりいいので
一回で済ませました。
インフルエンザや風邪とかもらうと困るし病院にいく回数を減らしたかったし(;´д`)

とんがりボーイ

同時接種しましたよ(^^)

ルナ

ありがとうございます😊