※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーむ
家族・旦那

うちは完全同居です。義両親とも仲良くやっている方だと思います。イラ…

いつもお世話になっています。笑い話として聞いてください^ ^

うちは完全同居です。義両親とも仲良くやっている方だと思います。イラっとすることもありますが、お互い様だと割り切ってます。そこでふと気になったことがあります。

主人には弟(未婚)がいるのですが、義両親は彼にとても甘いのです。理由は、高卒から30歳くらいまでの間離れて暮らしていたから。最近転職し、近所に帰ってきました。

帰ってきてからというもの、合鍵で弟さんの部屋に入り、頻繁に空きビンなどのゴミを持ち帰ったり、手作りのおかずやおにぎりを週に一度は差し入れたりと甲斐甲斐しく世話を焼いています。たまに主人が買っておいたビールを勝手に持っていき、主人と喧嘩になったりします(´・ω・`)

わたしには特に無害なので、この義母の行動について怒りも何もないのですが、これ過干渉すぎません?笑普通なのですかね??

ちなみに、わたしは弟さんの彼女には絶対なりたくないです(╹◡╹)笑
母親が合鍵を持ってる家には行けない(╹◡╹)笑

数年後、二世帯住宅を義両親の支援なしで建てる予定ですので、生活費をこちらが持つようになったら、義両親の貯蓄や年金の中から弟さんへのお世話代は捻出するよう主人に言わせますけどね( ̄^ ̄)

コメント

まだ結婚する前ですが、私の旦那も2週間に1回は県を越えて実家に帰っては冷凍のおかずを持って帰っていました。

最初はマザコンなのか!?と思っていましたが、まったくそんなことはなく…。義母も過干渉な人ではありませんでした。

近くに帰ってきてくれたから世話を焼きたいだけかもしれませんね。

• きーむ

きーむ

一緒に住むわたしたち夫婦には全く過干渉ではないのですが、弟さんだけ別なんですよね。やっぱり離れていた分可愛がりたいのでしょうかね笑

• 1月17日
ふわもち

同じです!😭😭笑
うちの義両親も義弟と義妹を溺愛してて、合鍵持ってますし週末いつも顔出しに行ってます……買い物とかもいつも一緒……
義弟と義妹自体も親に依存してる感じなのもあって…
まあ家族愛が強いのはいいけど…距離が近すぎてちょっと引いちゃうんですよ…😥笑

うちの旦那は長男なのですが、旦那にだけはあんまりそういうのはなくて…
もっと長男も可愛がれよ!笑 とか少し気に食わない反面、まあ義弟とかと同じようにされたらたまったもんじゃないしよかったなって気持ちありますね〜〜😭笑

長々と自分語りしてしまってすみません💦

• きーむ

きーむ

そうなんです!ちょっと引いて見てる自分がいるんです😂義両親のことは嫌いではないんですがね笑

うちも主人が長男なんですが、それほど可愛がられていない様な、、😭
    でもきなこさんと全く同じ気持ちです笑 同じようにされたらたまったもんじゃないです😂

• 1月17日
しょうざえもん

それを受け入れる弟さん…

(笑)

親は世話焼きな生き物だと自分が親になり気持ちも理解できますが…
普通に受け入れるほうがどうなんだろ?なんて思いました(笑)
合鍵わたすかな…

• きーむ

きーむ

そこもわたし的には不思議なんですよね🤔笑

• 1月17日
  • しょうざえもん

しょうざえもん

彼女なんかいたらドン引きものですよね(笑)

• 1月17日
  • きーむ

きーむ

本当にそうなんです😭笑
    いないそうですけど、彼女ができたら今の様に突撃お宅訪問はやめないとですね笑

• 1月17日