※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
妊娠・出産

お腹が張ることがあり、痛みはないが心配です。後期になるとこのような症状が出るものでしょうか?

第一子の時に28wで夜中に痛みのある張りが定期的にあってそのまま切迫早産で入院し、出産までウテメリン24時間生活でした。

2人目は20wから切迫流産で24wまで入院しましたが一時退院し、ウテメリンを3錠で自宅安静中です!
点滴なしでの28w(後期)以降のことが初体験でわかりません(´°ω°`)

最近は夜寝る前と、朝起きてからすぐは1時間に3〜5回カチカチになるほどお腹が張ります。
朝は薬を飲めばしばらく経てば落ち着き張りませんが、夜は薬を飲んで寝てもよく張るように感じます。

いずれの張りも痛みを感じないのですが後期になるとこうもお腹は張るものなのでしょうか(´・ω・`)??

コメント

♥

私も8ヶ月に入ってから張りがひどくなってきました(T-T)💨
体を起こしたり横になったり一回一回の動作でお腹が張ります😩💦

• 祈乃

祈乃

わかります!
    同じような方がいて少し安心しました😭

• 1月17日
  • ♥

私はここにくるまで内診がなかったので余計心配でした(T-T)💨
    8ヶ月にはいると毎回内診するんですかね?😭
    張るたびに出てきてしまいそうで怖いですよね(T-T)💨

• 1月17日
  • 祈乃

祈乃

私は1人目切迫で早産出産だったのもあって初期から毎回内診あります💦

まいまいさんも、「張りが出てきた」と言えば内診してもらえると思いますよ😊

私は張るたびに「あー、また子宮頸管が短くなる〜再入院が近づいている〜😭せめて30w越えるまでは家でいたい〜😭」って気持ちになります。笑

• 1月17日