※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

2歳の娘が風邪で保育所を休ませるべきか相談中。週3日のパート勤務で一時保育利用中。風邪症状が続き、仕事を休むべきか悩んでいます。

2歳児の娘がいます。

仕事はパート、週3日くらいです。
一時保育に預けてます!

最近、娘がよく風邪を引き、鼻水が何週間も長く続きました。

だるそうだったり、機嫌がわるかったり、くしゃみするたび鼻水が大量にでたりしましたが、みなさんはどの判断で仕事を休み保育所を休ませますか?

コメント

とんがりボーイ

熱ですね(^^;
あとはひどい咳してるとお休みさせます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。参考になりました!

• 1月17日

仕事が休めそうなら、体調があまり良さそうでなければ休んで家で見ますが、忙しい時期は熱がなければ保育園に預けてます💦
それも無理な時は病児保育園に預けてます。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

病児保育園ってなんですか?初めて聞きました!

• 1月17日

退会ユーザー

発熱などの病気や病後の子どもを預かってくれる保育園のことです。
    ない所もあるようですが、多くの自治体(特に待機児童がいるような自治体)では、ありますよ。
    小児科に併設されていて、診察もありますし、看護師さんや保育士さんも病気の子に慣れているので安心して預けれます。
    市からの補助が出るのでうちの自治体では1日2000円で預かってくれます。

• 1月17日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 1月17日