※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが難しいです。同じ経験の方、どう対処しましたか?お茶などで対処した方いますか?

現在三回食です。母乳です。
いまのところ、なんでもパクパク食べてくれるのですが、食べる量はそんなに多くありません。

タイミングがうまく図れず離乳食の1時間前とかに母乳をあげたりしてしまい、空腹の状態で食事にならないのが原因だと思います😓

同じような方や同じ経験のある方はいらっしゃいますか?どのようにされましたか?
おっぱい星人ではなさそうなのですが、お茶とかで
ごまかす、とかですかね?

コメント

みたらし

離乳食は何時にあげてるんですか?(^^)

• pipi

pipi

7時、11時、15時or17時を目標にしてるのですが、寝起きや合間で口寂しくなるようで、、、。

• 1月16日
  • みたらし

みたらし

お茶で誤魔化せそうなんですかね?🤔授乳の時間に離乳食をあげる、もしくは離乳食の時間を遅くずらす…ですかね(*_*)
    あとは口寂しくて大泣きしますか?多少ぐずるくらいで喉が渇いているわけでもなければ遊んだりして気を逸らしてあげてもいいかもしれません(^^)

• 1月16日
  • pipi

pipi

アドバイスありがとうございます。
    早寝のために後ろにずらすとあとが詰まっちゃう感じですが、いろいろ試してみます😓
    大泣きまではいかないですねー、ちょい泣きくらいでも私が泣くのに敏感になっちゃうのかもしれません😩
    お茶などあげたり気を紛らわせたりで試してみます!

• 1月16日
はじめてのママリン🔰

私もそんな感じでした!
まあでもオッパイやめたら食べるようになるって言うし〜って軽く考えてます笑笑
だいたいお昼寝から起きた時、目覚めが悪くてオッパイあげちゃってたんですよねえ💦
なので朝と昼の食べが…特に。

いかんいかんと先月ぐらいに思い、(笑)
寝起きはだっこして、更にテレビやオモチャでごまかしオッパイ無しにしました〜!
それでもあげちゃう時もありますが💦

あと、朝に三食全部作るので、グズる前にサッとご飯用意して食べさせたりもしてます!

• pipi

pipi

お仲間ですねー😁
    この質問をした翌日から、なんとなくいい感じになってきました😋
    多少ぐずるけどお茶でごまかせそうです!
    冬の朝は先回り準備がなかなか厳しいですよね😓でもがんばります😋

• 1月18日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

頑張りましょう〜!今日もあげちゃいましたけど💦
    ゆーっくりで!笑

• 1月19日
マキマキ

母乳あげてしまったら離乳食の時間をずらすか、あげる前に離乳食の時間を早めてはどうでしょうか?

• pipi

pipi

ありがとうございます。
    ずらすと離乳食と離乳食の時間があかなかったり??
    説明下手ですみません😓
    早寝で18時半には寝るのでなかなか後ろにずらせず、、

• 1月16日