※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

手首が激痛で整形外科に行く予定です。レントゲンや予防接種が母乳に影響するか心配です。

カテ違いだったらすみません😥

少し前から腱鞘炎になり、
娘を持ち上げるのも辛い状態です💦
病院には行ってなかったのですが、
今日の夕方に筋をやってしまった
感じがして手首が激痛(ㅇㅁㅇ;;)

明日整形外科に行こうと思うのですが、
レントゲンなど撮っても大丈夫なんでしょうか?

ちなみに完母で育てています。
母乳に影響しませんか?

また、今度風疹と麻疹の予防接種もします。
こちらも母乳に影響ありませんか?

コメント

ぷに

私もそれで我慢できなく病院行ったことあります!
レントゲンは取られませんでしたが、湿布を処方されるときに母乳か聞かれましたね。
私は手の 体操を勧められました。。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    湿布も影響出るので
    あんまり効き目ないやつですよね?
    前に産婦人科で貰ったんですが、
    全然効き目なくて全く治らず💦

    • 1月16日
  • ぷに

    ぷに

    そうですね。
    あんまり効き目はなかったかなあ。
    だっこの回数が減ると嘘のように痛みがなくなりました。。
    暫くはガンバですね👊✨

    • 1月16日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    湿布も全く( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    首もすわって、しっかりすると
    少しはマシになりますかね😥
    しばらくは痛みに耐えます!

    • 1月16日
ayuko_o*

完母でしたら、腱鞘炎で受診しても処置はしてもらえません。レントゲンも撮りません。
私も腱鞘炎でかなり苦しみましたが、あまり効かない塗り薬を出されただけでした。
腱鞘炎 緩和法とかでググって自力で治すしかないです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    そうなんですか?💦
    なんか手首だけならレントゲン
    大丈夫というのも見て(*´^`)
    自力で治すしかないんですね😭

    • 1月16日
tarte

数日前に腱鞘炎で受診しました。。。
子ども抱いて行って、問診票にも授乳中と記載しましたが、普通にレントゲン撮りましたよー

動かさず安静にするしかない、とテーピングのやり方教えてもらっただけでした…
悪化するようならまた受診するように言われました(´・ω・`;)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    あたしも昨日病院受診したのですが、
    普通にレントゲン撮りました💦
    自力で治すしかないんですよね(*´^`)
    注射も勧められましたが断りました!

    • 1月18日