※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y︎☺︎R︎☺︎S
子育て・グッズ

添い乳について、多くのママが行っているようですが、実際はどうなのか気になります。3人目のママで添い乳未経験の方もいるようです。実際の経験やメリット・デメリットについて知りたいです。

添い乳について😊
ネットでちらっと見たんですが
70%くらいのママが
添い乳してるって書いてありましたが
そんなに多いですか??
3人目ですが私は1度もしたことがないので
びっくりしました💦
癖になるとか夜中何度も起きるようになるとか
聞くので添い乳しない派だったんですが😣
実際どうですか???

コメント

にゃんにゃん

生後1ヶ月〜2ヶ月ぐらいのときは添い乳たまにしてましたが、私のおっぱいが小さくて子供がくわえにくそうだったし、私自身もやりづらかったのでもう今は全くしてないですw

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    わたしもおっぱい小さいです😂
    添い乳したことないけど
    きっとやりづらそうな気がします😂

    • 1月16日
よし

してます。
楽なのでそれに甘えてしまって(;_;)
寝ぼけながら飲んで寝落ちするのでお腹いっぱいにならないし、お腹すぐ減るからかすぐ起きるし良くない事は分かってますがやめれません。

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    なるほど🤔
    添い乳だと赤ちゃん寝落ち
    しちゃいますもんね💦
    それで夜中何度もお腹すいて起きる
    ってこともありそうですね😣

    • 1月16日
みは

私もしませんでしたよー!
お互い授乳下手で、横抱きで授乳すらできず、最初ずっと縦だきであげてたので、添い乳なんて高度なこと試そうとも思いませんでした笑
結果それで良かったです!執着もなく、今月卒乳しました!

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    確かに添い乳難しそうですよね😣
    窒息もこわいですし😣

    • 1月16日
ま 。

添い乳してます!
寝かし付けも添い乳です!
ですが、おっしゃる通り、癖になり夜中は未だに3時間おきに起きます🤷‍♀️
横抱きでの授乳も嫌がり、添い乳でしか、飲みません😭😭
ですが、外出した際にはちゃんと抱っこで授乳させてくれるので、まだいいかなって感じです😣

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    3時間おきの授乳
    つらいですね😭
    夜中だけじゃなく
    昼間も添い乳でしたか??

    • 1月16日
  • ま 。

    ま 。

    新生児の頃の方がよく寝てくれた気がします😭

    昼間もお出かけ以外は添い乳です😣

    • 1月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    新生児の頃より寝ないんですね😣
    やっぱり添い乳だからですかね?😣
    もし次にお子さんが産まれたら
    また添い乳しようと思いますか??

    • 1月16日
  • ま 。

    ま 。

    それは確実にあると思います😭
    新生児の頃は起きたら抱っこで授乳してたので😭
    まだ何とも言えませんが、なんだかんだ眠くてしちゃうかもしれないです😣

    • 1月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    親切に答えてくださり
    ありがとうございました(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    とても参考になりました💓

    • 1月17日
JAM

めっちゃ添い乳派でした(^◇^;)
そのせいなのか?
眠りが浅くてものすごくよく夜中に起きて泣く子でした…
1歳少し過ぎた時に夜間断乳してからはかなり楽になり、
半月前によくやく卒乳してからは、
ほとんど夜中起きなくなりました!
でも友人の子は添い乳しながら寝かしつけてたけど夜全然起きなかったみたいなので、
結局のところはその子その子の個性なのかな…?

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    添い乳でも
    夜中ぐっすり寝る子も居るんですね😳
    それは羨ましいです♥️
    きんのかみかざりさんは
    もし次にお子さん産まれたら
    また添い乳しますか??

    • 1月16日
  • JAM

    JAM

    多分します!笑
    私自身がかなりグータラなので…(^◇^;)
    夜中に起き上がって授乳…が眠すぎて無理でした!
    ちなみに全然おっぱい大きくないです!
    無理して体捻るからか痛くなるのであんまりよくないことはわかっていながらも楽することに勝てませんでした(^◇^;)

    • 1月16日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    添い乳魅力的ですね😍😍
    夜中の授乳しんどいですよね😣
    眠気と寒さとの戦いです💦
    おっぱい大きくなくても
    できるんですね✨
    添い乳悪い事では無いし
    楽できるなら楽したほうがいいですよね😍
    添い乳してみようかな😣

    • 1月16日
ぽんぬ

1回挑戦したことはあるけどめちゃめちゃやりづらくてそれ以降してないです😂貧乳の私には向いてなかったです😂笑
それに子どもを潰しちゃいそうで怖いなと思っちゃいます💦

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    私も貧乳ですww
    やっぱり貧乳だとやりづらいんですね😂

    • 1月16日
3姉妹mama♡

上の子のときも下の子現在も
寝かし付けは添い乳のみ!笑
そのまま朝までぐっすりなので
寝不足知らずで、娘たちには
感謝です(*´∇`*)

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    めちゃめちゃ親孝行なお子さんですね😳
    ちなみに昼間も添い乳ですか??

    • 1月16日
  • 3姉妹mama♡

    3姉妹mama♡

    本当親孝行な娘たちです😭❤️
    お昼寝するときは添い乳です!
    寝たと思って離れると
    すぐおきます…( ; ; )

    • 1月17日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    お昼寝のときは
    起きてしまうんですね😭
    でもはしっかり寝てくれるなら
    助かりますね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    ありがとうございました♥️

    • 1月17日
あーちゃん

癖になると聞いた事もあったのですが眠気には勝てず、上2人とも夜寝る時だけ添い乳してましたが夜泣きもなく朝までぐっすりでした!
昼間は横抱きでしたが嫌がる事もなくちゃんと飲んでくれて卒乳も案外すんなり出来ました(*^^*)
なので3人目も夜だけ添い乳してます

  • Y︎☺︎R︎☺︎S

    Y︎☺︎R︎☺︎S

    夜だけ添い乳なら
    そんなに癖にならなそうですね😍
    私も夜中の授乳だけ
    添い乳したくて😣
    今日試してみようかな♥️

    • 1月16日