※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キットカット
子育て・グッズ

70センチ、7.2キロの息子が下痢で悩んでいます。ムーニーマンのMはいはいまでを使っていますが、パンパースSパンツが最適か悩んでいます。動きやすさを考慮してアドバイスをお願いします。

70センチ、7.2キロの息子。
最近下痢が続いていて、少しほっそりしたようで太ももの周りから下痢が漏れてしまいます。

今はムーニーマンのMはいはいまでを使っています。

その前はパンパースSテープを使っていたのですが、おしっこもれもしたので、ムーニーマンに替えました。

パンパースは細身と聞くので、現状を考えるとパンパースSパンツが最適でしょうか?

動き回るのでテープよりかはパンツがいいなぁと思っています。

同じような体型のお子さんをお持ちの方、アドバイス頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ラムネ

もも周りから漏れるなら、パンツタイプがいいと思います!
7キロあるのでしたらサイズMのパンパースでいいのでは?
ちなみにうちの子(けっこう細身)はグーンをよく使ってますが漏れたことないですよー😊

• キットカット

キットカット

アドバイスありがとうございます。
    とりあえず今サンプルのパンパースMパンツをはかせています。Mだと11キロまで?の子も対象だから大きすぎるかなと思いまして😅
    グーンは大きめの印象でした!選択肢にいれてみます!

• 1月16日
キットカット

疑問は解決しましたが、どなたかの役に立つかもしれないので実験結果をご報告しま😁

結局、パンパースMパンツ、メリーズMパンツのサンプルを試しました。
パンパースはウエスト、足回りとも細身でいいかなとおもったのですが、股上が浅く、背中側から下痢が漏れました💦

メリーズはパンパースよりは股上が深く、おへそまで隠れました。足回りのギャザーもムーニーマンより丈夫な感じで、下痢も漏れませんでした!

ムーニーマンの両脇テープが各社のオムツにあったらいいのになぁ。。