※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

お腹の張りがなく、胃の痛みがあります。ねがえりをしても引っ張られる痛みが。これはお腹の張りでしょうか?

お腹の張りがいつもなく、よくわからないのですが
胃のあたりがぐーっと痛みます。ねがえりをうとうとしても
引っ張られるような痛みがあります。
これはお腹の張りなんでしょうか?
お腹はカチコチとかにはなってません。

コメント

あいこ

お腹が張ってる時は、明らかに普段とは違う硬さになるのですぐ分かると思いますよ☝🏻
わたしはお腹が張ってる時は自分の呼吸も少し苦しくなってました(^_^;)

• nico☆

nico☆

カチコチにはなっておらず、指がはいるくらいは柔らかいです

• 1月16日
  • あいこ

あいこ

指が入るくらいなら張ってないですね!
    あまり早くから頻繁に張る方が問題なので、良い妊娠経過ですね✨

• 1月16日
  • nico☆

nico☆

退院してすぐだったので、びっくりしちゃって😭赤ちゃんは、ピクピク動いてます。

• 1月16日
るるる♡

引っ張られるような痛みは
お腹が大きくなってるからか、
赤ちゃんの位置(?)ぐーって
押されてるのかと思います!

張ると下っ腹から全体的に
本当にかちかちになるので
張りではないと思います(>_<)

• nico☆

nico☆

赤ちゃん
    におされてるてことですかね。
    そのあとかなり胎動が激しくなりました。カチカチにはなってないです😭

• 1月16日
  • るるる♡

るるる♡

30wくらいの時、私もつっぱるみたいな、引っ張られてるみたいな痛みがあって..
    胃のあたり触ってみたら
    (赤ちゃんの足だ!♡)とわかる時がありました笑(^^)/

エコーの時に聞いてみたら
    足で胃のあたり、ぐーっっておしてるから、
    引っ張られてるみたいな感覚になるのかな?と先生に言われました‼

胎動が激しくなったなら、赤ちゃんが位置かえたのかも?ですね!
    張りではないと思うので痛みがあんまり続いたりしなければ心配しないで大丈夫だと思いますよ‼

• 1月16日
  • nico☆

nico☆

ありがとうございます😭切迫早産で退院してすぐだったので不安になりました💦

• 1月16日
n-nmama

私も、臨月くらいまでお腹の張りしらずで、張るってどんなん?って思ってました‼(笑)
安定期に入ってからほぼ毎日ウォーキングしたりしてたんですが、全然張らなかったですが、、、臨月なって、お腹が張るってこんな感じなんだ!ってなりました(^^;
なので、引っ張られる感じじゃなく、張ってる!ってわかる時がくると思いますよ~‼

• nico☆

nico☆

わからないですよね。切迫早産で入院はしてましたがお腹の張りがわからず💦💦引っ張られる感が強かったので、張りではなさそうですね。

• 1月16日