※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザ流行中で登園自粛週間。自宅保育中でストレス溜まっています。

越谷市、春日部市の小中学校や幼稚園、保育園にお子さんが通ってる方、インフルエンザが流行ってて学級閉鎖や登園自粛になってるところありますか??

うちの娘が通ってる保育園は流行っていて今週は登園自粛週間になってしまいました。

育児休暇中だから自宅保育をしてくださいとのことで今日からストレス溜まりっぱなしです💦

コメント

かぴ

春日部市内幼稚園ですが、今のところまだ大丈夫です。
新学期の段階で3人がインフルで休んでいて、例年より多いと話しがありましたが。。
小児科では春日部市内のインフル多いよーと言われます。

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント有り難うございます❗
    春日部市の幼稚園は平気なんですね。
    年末にインフルエンザの予防接種に行ったらもう流行ってるからといわれたので気になってました。
    周りに知り合いも居ないので状況が知れて安心しました。

• 1月17日
アニャコ

越谷市の小学校と幼稚園に行ってる子が二人居ます。
幼稚園で流行りました(T-T)
自粛にはなりませんでしたが…旦那以外全員感染しました。

• めぐみん♪

めぐみん♪

コメント有り難うございます❗
    旦那様以外みんなで感染とは大変でしたね。もうよくなってるのでしょうか。
    流行ったのはA型とB型どちらですか?
    よかったら教えてください。

• 1月17日
れいらららい

越谷市の保育園です。
年末にA型が流行りましたが今は終息、現在幼児クラス(3-5歳児)でB型が10人以上出ています。
幼児・乳児クラスの行き来を遮断されているからか、乳児クラスに感染者はいません。

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなりました💦
    コメント有り難うございます。

越谷市の保育園で年末に流行ったんですね。

うちの娘も越谷市の保育園で先週は登園自粛で明日から登園できます。

• 1月21日
*ふゆ*

春日部駅前の保育園に通わせていますが、登園自粛などは無いですよ!
今感染者が9人くらいいるみたいですが、幼児クラスで出ているようで乳児のクラスはみんな元気です!

ちなみにどの辺りの保育園でしょうか?

• めぐみん♪

めぐみん♪

お返事遅くなりました💦
    コメント有り難うございます。

越谷市北部の保育園です。幼児クラスで18人感染者が出たそうで、同じクラスの子も先週の月曜日に熱で帰りインフルエンザだったそうです💦

土曜日には終息したそうで明日から保育園へ行けます🎵

• 1月21日