※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

被りタイプのロンパースでも予防接種は問題ありませんか?前開きの肌着を用意した方がいいでしょうか?

予防接種の時の服装なんですが、被りタイプのロンパース肌着でも大丈夫でしょうか??
今までは前開きタイプで、診察の時は看護師さんが前を開けてくれて聴診器当てられてましたが、少し大きくなって今被りタイプのロンパースになったので、その場合はどう診察するのかなと思ったので🤔
病院行く時は前開きの肌着用意しておいた方がいいんでしょうか?

コメント

aco

病院によると思います!
私が最初に行ってたほうは絶対
前開きでしたが違うところは
かぶりタイプでもどっちでも
よかったです☆

• ゆず

ゆず

なるほど😳
    特に何にも言われてないし書いてなければどちらでも対応してくれるんですかね💦
    次の予防接種がもうすぐなので、ちょっと前開き買いに行く暇がないので、被りタイプで行ってみようかと思います。

• 1月16日
moyo

聴診器に備えてお股のスナップは事前に外しておきました
終わったらとりあえずお腹だけしまって、診察室を出てから色々直してました
注射は袖を腕までまくってやってくれましたよ☻

• ゆず

ゆず

なるほど😳
    先に準備しておけばスムーズですね!!
    私もそうしてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月16日

今日予防接種でしたが前開きでいきました!でも上にまくりやすいやつなら大丈夫かなとは思います☺︎

• ゆず

ゆず

前開きの方が診察はしてもらいやすいですよね💦
    あんまり考えてなくて予防接種が近づいてきてしまったので😵
    下からまくって診察ですね!
    なんとかなるかもです。
    ありがとうございます😊

• 1月16日