※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

おしっこの時も、お尻とおまたを拭きあげてからオムツ変えしますか?

おしっこの時も、お尻とおまたを拭きあげてからオムツ変えしますか?

コメント

しろくろ

さっと拭いてますよ🌸

あき

産院でおしっこのときは拭かなくていいと言われたので拭いてません!
産院によって教えられることバラバラですよね😅

はい、拭きます。
私自身がオシッコの時拭いているし拭かないと気持ち悪いので、赤ちゃんも同じだろうなと思います。

こしあん

しませんよー(●´ω`●)でも肌弱めなので、少し良いオムツをしてます(●´ω`●)

ジェシー

自分に置き換えたら、拭かずにパンツ履くなんて有り得ないので拭いてます😂

男の子だったら拭かないかも(笑)

まるさや

おしっこ出たての時は、さっと拭きますが、そうでなければ拭いてないです😊

女の子は拭きますね💦
自分もトイレに行ったら拭きますし😅

m♡

わたしも産院で拭かなくてもいいと言われたので拭いてません!
でも旦那は絶対拭きます🤣

mam

私はなんの疑問もなく拭いてなかったです😅姉も母も拭いてなかったです!
よく考えたら自分は拭くのになんでだろーって疑問になってしまいました🤔笑

きゅうちゃん

保育園で拭かないと言われ、それにならって拭いてません。特に問題なかったです🙋

N

病院でおしっこの時は拭かなくていいと言われました!
3回に1回くらいふくようにしています!

まる

逆に拭かないでと言われました‼擦りこんでるのと同じだそうです‼