※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で子どもの体を洗う方法について、椅子に座らせるのが難しい場合はどうすればいいか悩んでいます。何かおすすめの商品があれば教えてください。

お風呂で子どもの体を洗うとき、自分がお風呂椅子に座った状態で、太ももに子どもを乗せているのですが、身長が高くなってきて頭が半分はみ出すようになりました(´-`)
みなさん、どうやって赤ちゃんの体洗っていますか?
何か使っていらしたら、商品名も教えていただけると助かりますm(_ _)m
ちなみに、うちの子はまだ一人座りが出来ないので椅子に座るのは厳しいみたいです。

コメント

aym

お風呂の椅子に座ると滑ったときにあぶないので、お風呂場の床に自分が足を伸ばして座り、その上に子供を乗せて洗ってます😄

• ママリ

ママリ

なるほど‼︎
    たしかに最近上半身持ち上げて落ちそうになります💦
    足伸ばしてその上に乗せたら安全ですね✨ありがとうございます😊

• 1月16日
mr1988

普通のお風呂マット敷いてその上に寝かせて洗ってました♡

• ママリ

ママリ

お風呂マットいいですね!
    けど毎回マット洗わないといけないですよね😫

• 1月16日
carp love💕

お風呂場用で子供をチェアーに乗せたまま洗える物がありますよ✨