※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

保険屋さんに声かけられたら、名前や生年月日を聞かれても、書類を持って行かなくても大丈夫です。保険に関する相談は、自分のペースで行いましょう。

皆さんお散歩中に保険屋さんに声かけられたらどうかわしてますか?
子ども連れて歩いてると声かけられる率高いですよね💦
にこやかに来られると無下にできなくて😭
名前とか生年月日とか聞かれて、じゃあ書類持って行きますねーって流れになってしまいます😅
明日書類持って来るらしいのですが、そのときもどう対応したらいいのか。。
保険は何かあったらほけんの窓口に相談することにしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険既に加入してるので。って断ればいいと思いますよ💦
話しかけられても生年月日も連絡先も教えた事無いです。

きい

わかりますー😭保健にかかわらず、声かけられますよね😭
名刺とかもらったなら主人に反対されたので…とか言って断った方がいいとおもいます!住所教えちゃったのでまたしつこく来ると思いますが、居留守使うか明日も出掛けてしまった方がいいかもですね😭電話も着信拒否で!

晴晴

そんなことあるんですか!?
初めて聞きました(^^;
本当に保険屋なのかも不安ですし、本当に保険屋ならば道端でそんな話されるのも失礼ですよね!
明日来るのは絶対なんですかね?
もう書類だけ受け取って、「また検討します~」でいいと思います。
また来るとか電話するとか言ってきたら、用事があればこちらからするので結構ですって突き通さないと、絶対連絡くると思います…

ルー

むこうも断られるの慣れてると思うので、笑顔で「ありがとうございます〜いまは間に合ってますので大丈夫です😊」でいいのでは?
パンフレットや名刺くらいはもらってあげて、気になったらこちらから連絡しますね。で、わざわざこちらのお話はしなくてもいいと思います!

ぷりん

親戚が保険やってるっていえばだいたい引いてくれますよ💦
明日来られるなら、主人に相談したら今はまだ余裕ないので...とか言っとけば大丈夫かと💦
多分ですが...(><)

カナぷう

笑顔で「すみません、急いでるので^_^」とそそくさと立ち去ってます。
相手にしたらきりがないですし。
明日来たときも「保険は主人に任せてあるので」など旦那さんの話をして断ったらいいと思います。

るう

私は保険屋さんの女性から、仕事探してませんか?と声かけられること多いです😓

名前とか生年月日とか個人情報ですし、教えずにやり過ごした方がいいと思います💦

あやママ

皆さんご回答ありがとうございます😊
思いがけず沢山ご回答いただけたのでまとめての返信で失礼します。
やっぱり個人情報は教えないでやり過ごした方がいいですよね(^^;)
今度からはがんばって切り抜けようと思います。
明日来たら、旦那持ち出して断りたいと思います。