※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が張り、痛みがある。前駆陣痛か不安。胎盤剥離したら胎動は感じなくなる?赤ちゃんは元気に動いている。

妊娠後期になり、頻繁にお腹が張るようになりました。
きのうは2時間ほど出かけて、帰ったらお腹カチカチ💦
夜中4時間ほど生理痛のような重い痛みが続き、あまり眠れませんでした😢
今朝はきのうよりはお腹の張りは感じられませんが、動くとイテテ、となります。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
ネットで調べたら胎盤剥離という言葉も出てきて不安になっています。
胎盤剥離した場合は胎動は感じなくなりますか?
赤ちゃんは張りが収まると元気に動いています😵

コメント

miku

その時期になると張りやすいと思います。
先生にはなにか言われてますか?
張ったら休むようにしましょう。
私のそのくらいからちょこちょこ前駆のようなものはありましたよ。

  • いかちゃん

    いかちゃん

    先生から前回の健診ではお腹張ってるね〜自分で分かる?としか言われませんでした💦
    張ったら横になるようにしてます😖

    • 1月16日
  • miku

    miku

    先生からもご指摘あったのでしたら先生も気にしてくださっているとは思います。
    お薬はもらいましたか?
    張りやすいから切迫とは限りませんよ🙆

    • 1月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    その時はお薬貰ってません😵
    今週の土曜日に健診なのでその時に相談しようかと思ったのですが、、
    その前に病院に行くべきか分からず迷っています💦

    • 1月16日
  • miku

    miku

    でしたらお薬をもらうほどではなかったのかもしれませんね(´・ω・`)
    土曜でしたら私はその時でいいかなと思います。
    ただ、激痛とか出血を伴うのであれば受診した方がいいかと

    • 1月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    土曜日まで待ってみようと思います!
    その前に激痛などあったら受信します😖
    お話聞いてくださりありがとうございました😊

    • 1月16日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

切迫早産になりかけでは?

  • いかちゃん

    いかちゃん

    切迫だと歩けないような痛みですか?💦

    • 1月16日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私は1人目も2人目も切迫早産でした。私は30週こえるとお腹が張りやすくなり切迫早産になってお出かけした時や、仕事終わりの時などはよく張ってました。あまり無理すると出血して早産になる可能性もあるかと。1回産婦人科で相談したほうがいいかと。

    • 1月16日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    補足です。切迫では歩けますが、無理して張りを無視してたら早く産まれちゃうかもですね。私は1人目も2人目も切迫早産で内服や点滴までしてました。前駆陣痛も内容的に違うかと。私は2人目産む一週間前から前駆陣痛的なのがありました。安静にしていて何日か経過しても痛みがあるなら前駆陣痛かも。

    • 1月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    土曜日に健診なので、その時に相談します😖
    それまでに異変を感じたらすぐに受信しようかと思います!
    張りを感じたら無理しないで休むように心がけます💦

    • 1月16日
ぽろねーぜ

私も頻繁にお腹張ります💦寝転んでテレビ見てるだけなのにお腹が張ったり...子宮が締め付けられるような、生理痛のような痛みもあったりしますが、検診で相談しても「後期だから1時間に2.3回張るくらいなら大丈夫だよ〜1時間に何度も張るようだったら連絡してね」とのことでした。
私も前駆陣痛かとビビってましたが、ママリで相談したら前駆陣痛でも立ってられないくらい痛いと教えてもらったので後期だしこんなもんかな〜って放置してます(笑)

  • いかちゃん

    いかちゃん

    この時期だと仕方のない事なのですね😭
    あまりにも頻繁に張るので不安になってました💦
    前駆陣痛で立ってられない痛みの時もあるのですか?!
    怖いですね😰

    • 1月16日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    急に後期入ってから張り始めるのでビビりますよね💦赤ちゃん苦しいのかな〜って不安になるし💦
    らしいです😢前駆って耐えられるレベルの軽い痛みって聞いてたので...前駆からそんな痛かったら本陣痛どんだけ痛いの?!ってビビってます...

    • 1月16日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    そうなんです😖
    お腹張ると赤ちゃんも苦しくなると聞くので不安になりますよね😢
    本陣痛恐怖でしかないです💦
    お互い無事に出産しましょうね(p^ω^q)

    • 1月16日