※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
妊活

友人の不妊原因は、精子攻撃のアレルギー。治療方法や慰めについて知りたい。余計な口出しはしないが、授かる方法はあるか心配。

こんばんは。

ごめんなさい!友人の話ですが、不妊の原因が、アレルギー反応のように、旦那さんの精子を攻撃してしまう、とのことでした。不妊の中でも更に3%しか居ないとのことでした。久々に大泣きしたと言っていました。

親友なので胸が苦しくなりました。
同じようなお悩みの方、どのような治療をしていくのかわかりますか?
慰めと言って良いのか
私の対応が全て嫌みになるのではと、考えてしまいます。。

彼女達夫婦のことがとても心配です。
大人ですし、他人ですから、余計な口を出すつもりはありません。

それでも何とか授かれる方法など無いのでしょうか?

乱文失礼致しました。

コメント

たぼまる

こんばんは。
前にテレビか何かで見たことあるなぁと思い調べてみました。
(経験談ではなくすみません💦)

抗精子抗体という抗体を持っている場合、ご友人のようにアレルギー反応で精子を攻撃してしまうようです。
ただ、数ヶ月後の検査等で検査結果が変わることもあるそうです!

また、確かではないようですが、抗精子抗体は受精にはマイナスに働いても着床にはプラスになる場合が多いようで、体外受精の成功率が高くなるという結果も出てるようです!

ご友人も絶対にお子さんが出来ない訳ではないと思いますので、お医者様と相談して頑張って欲しいと思います!!

• きゃのんママ

きゃのんママ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

詳しくありがとうございます!
    友人から話がありましたらまた、軽くその話をしてみたいと思います!

• 9月14日