※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
妊娠・出産

分娩方法の決定時期について相談したいです。早く知りたいので、皆さんはいつ頃に決めましたか?待ちきれない😥

早く~💦早く~💦分娩方法が
早く知りたい😥
2月か3月まで待つのかな?
30週?35週?心の準備がしたい!
確かに😢 普通分娩から緊急帝王切開になる事もあるだろうけれど、
皆さんは分娩方法はいつ頃に決まりましたか?宜しくお願い致します😭🍀

コメント

ぽんちゃん

31週で逆子なら帝王切開の可能性だってありますし、今すぐに確定は無理かと思いますが。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですね。逆に逆子で帝王切開の予定だったけど、直前に直り普通分娩になる可能性もありますから、予定日近くにならないと分からないです。

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

身体が小さかったりすると骨盤が狭くて自然分娩難しい場合もありますね。

• 1月16日
さぁや*°

今も今後も何事も無いなら普通分娩、逆子なら手術当日(38週くらいですかね?)まではどちらになるか何とも言えないと思います😅
1人目の時にまさかの32週で逆子になったりもしたので赤ちゃんの気分次第ですね💦

sa301

33週のときの健診で初めて逆子だと言われてこのまま治らなければ帝王切開かな〜と言われました💦

ただその日の処置で逆子が治ったのでこのままいけば普通分娩の予定です😊

うさまる

私は25週のとき逆子と言われ
30週には切迫で入院して
逆子の切迫は戻りづらいから
帝王切開視野に入れておいてくださいと言われましたが
34週目くらいで逆子が治り普通分娩でした🙂
しかしいざ 分娩台にあがり出産になったら 産道が狭く 赤ちゃんが出てこれなくて吸引分娩となりました😅
出産まで何が起こるか分からないですね😅

30週すぎると胎動が激しくなるので
そこで戻ることに期待ですね😀

• うさまる

うさまる

激しくなりましたよ!
    39週で出産したのですが 38週頃まで激しかったと記憶してます😅

分娩では 促進剤使ったりギリギリまで頑張ったんですが子宮口全開から2時間もかかり最終的に引っ張ってもらいました🙂吸引しますねーって言われてから5分もかからず出てきました🙄

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

寝不足なりますよね😂それも赤ちゃんを迎える準備だそうですよ🙂
    産まれたらもっと寝不足になるので💦

赤ちゃん次第ですね💦吸引分娩は赤ちゃんが出てこれなくなったときの最終手段のひとつですので😅とにかく赤ちゃんが出口まで降りてこないと出来ないのでそこまでは 頑張らないとです🤢
    私は陣痛から出産までは4時間くらいでした!!産道がきちんとあれば3時間もかからなかったと言われましたよ😅

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

春は暖かくていい時期ですね🌸
    女の子のようですが名前も決まりましたか😍?

私は最初混合でしたが 今は完母になりました✨息子は今のところ夜泣きもなくまとめて寝てくれているので寝不足は大丈夫です🙌

いざ出産になったら 会いたい気持ちのほうが強いので大丈夫ですよ❤
    頑張ってください😊✨

• 1月16日
  • うさまる

うさまる

生後1ヶ月までは夜中でも起こして授乳です✨4時間以上あけないようにと言われました🌱1ヶ月過ぎてからはまとめて寝るようになったので泣いたらあげるようにしました🙂

• 1月16日