※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパース派の理由とムーニー派の経験。義母からのパンパース贈りについて相談。

オムツはパンパース派の方❤️

ずばりパンパースの
他よりいいところ
使用している理由
を教えてください✨

私の場合、パンパースとムーニーを
使った結果今のところムーニー派。
なのに義母が172枚入りの
パンパースをくれました。
オムツをくれるのはとってもありがたいけど
普通この量をくれるなら事前に
種類何がいいかとか聞くでしょー😑
義母好きだけど仲良くしてるけど
悪気なく押し付けてくるとこある🤷🏼‍♀️
ってことで気持ちよくパンパースを
使うためにお願いします😂💦💦

コメント

みん

さらさらケアの方ですか?
肌へのいちばんだったらいいところあるんですが🤔😚

• ママリ

ママリ

肌へのいちばんです!

• 1月16日
  • みん

みん

肌へのいちばんなんですね!!✨
    やっぱり吸水性ですかねー♪
    夜中替えなくてもおしっこ漏れしなかったですし、
    他のオムツだとうんちした後見るとお尻にくっついてペリペリしちゃうことあったんですが、パンパースだと大丈夫だったんでお尻に優しいと思いました☺️

高めなのでもらえてラッキーですよ😆

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!夜中長持ちするのは嬉しいですね🤭✨ラッキーと思っておきます🤣💓

• 1月16日
m310

生後2.3ヶ月くらいまではパンパース愛用してました♡

やはり産院でも使ってたこともあり、あまり他メーカーの事もわからずで比べる事もなく…笑

でもいつからかめちゃ繊維?の匂いが気になるよーになりたい今はパンパース買いません💦笑

• ママリ

ママリ

パンパース買わないんですね!💦

• 1月16日
  • m310

m310

うちの子途中からむっちりくんになったので😭😂
    個人的にパンパース、ムーニーは一番小さいかと✨

なのでそれからはグーンと1番ゆるめなメリーズ愛用してました♡

生まれてすぐはちょっとのおしっこや便でもすぐ交換するとけっこーな枚数あっても減るのあっとゆーまじゃないですかね✨

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございました☆

• 1月16日
🐰

おしっこの吸収性がずば抜けていいです💕笑
その代わり?うんちの背中漏れ激しいです💕笑

• ママリ

ママリ

なるほど!夜、長く寝るようになってきたので、吸水性がいいのはイイところかもしれません☺️💓

• 1月16日
あい

義母さんはオムツはパンパースなら間違いないと思って買って来てくれたと思います☺️結構そう思ってる人多いですよ🖐
私はムーニーとパンパース比べてですが、ムーニーは小さめやと思うので、ちょっと小さいなと思ったときにパンパース使えばいいかなと思います✨

• ママリ

ママリ

定番っぽいところありますもんね!だいぶ昔ですが義姉や義兄が子育てした頃パンパースだったから、パンパースが嬉しいでしょと思い込んでるところもありそうです😑笑
    確かにムーニーは小ぶりですよね! そうします!✨

• 1月16日

あたしも最近までパンパース
使っていたんですが
ウンチ漏れと匂いが気になり
ムーニーにしました!

パンパースのいいところは
通気性ですかね😂😂

• ママリ

ママリ

におい漏れひどいですよね?💦🤔私もそう思ってムーニー派になったんです!
    でも最近夜、長く寝るようになったので、通気性の良さはいいところかもしれません✨✨

• 1月16日
まま

うちはウンチ漏れは無かったです。
吸収した後もサラサラ、最長12時間も吸収してくれるので、お出掛けの時に助かります。あと夜に換えなくていいのでパンパースを選びました。
ムニーやマミーは1度おしっこしただけでサラサラにならず気持ち悪くて泣いてました。

• ママリ

ママリ

最近夜、長く寝てくれるようになって、オムツも長く替えなくなってしまったので、サラサラが長く続くのはかなりいい点です✨ありがとうございます☺️💓

• 1月16日
sooooooo

パンパースとムーニーを使いましたが、
パンパース派です😊❤️
ムーニーは肌触りはいいですが、パンパースの方が吸収率がいいのでパンパースを使ってます🌸✨

• ママリ

ママリ

そうなんですか!私は肌触りの良さでムーニー派になりましたが、これからはお出かけや夜間のために吸水性長持ちすることも大切かもしれませんね✨ありがとうございます!

• 1月16日
さとぴ

私もパンパースとムーニーを気分で交互に買ってます!
パンパースはマジックテープが思いっきり伸びるので気に入ってます😊

• ママリ

ママリ

確かにそれは思いました🤣ムーニーは小さめなので、パンパースのマジックテープがすごく伸びるところはやりやすいです💓私も気分で使い分けたいと思います😁🍀

• 1月16日
ちるみる

うちはオムツはネットを駆使して買っていて、Sサイズはパンパースが1番コスパいいです😅
そしてサイズも大きめなので、長く使えるかなと思ってます。
付け心地はムーニーが良さそうな気がしてますが、サイズ感が小さくて惜しい感じです。もう少し大きめだったらムーニーにしてました!

セール的なタイミングによりますが、パンパースかムーニー、サイズを考えるとその間にグーンがいる感じです。

• ママリ

ママリ

確かにムーニー小さめですよね!小さくなってきた時とかに、パンパースを使ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 1月16日