※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

1歳半の女の子を育てている方が、冬の寝かしつけについて相談しています。現在は暖かい肌着やパジャマ、ロングスリーパー、羽毛布団を使用していて、暖房はなし。冷え込む地域での対策についてアドバイスを求めています。

いつも有り難うございます♡
1歳半の女の子を育てています。

この季節、夜寝るときどんな
服装や布団で寝かせていますか❓
最近急に起きるようになったので
暑いor寒いのかなぁ、と思い…💦
ちなみに今は

あったか素材の肌着
UNIQLOあったかパジャマ
フリースのロングスリーパー
ベビー羽毛布団
暖房なし、
です。

近畿の真ん中で冷え込むことも
ありますが、まぁ普通の寒さの
地域かなとおもいます。

参考にさせて頂きたいので
多くの方にお答え頂ければ
有り難いです✨ 

宜しくお願いします。

コメント

K♡

雪のある地域ですけど、
半袖肌着、薄めのパジャマ、スリーパー、布団
もしくは、半袖肌着、あったかパジャマ、毛布、布団です!
これ以上着せたり掛けたりしたら汗だくです(>_<)

  • あめり

    あめり

    有り難うございます!布団いつも蹴飛ばすので暑いのかなぁ…と悩んでいて💦参考にさせて頂きます♡

    • 1月16日
deleted user

そんな感じですー!!
中にヒートテック着せています
あと、ベビー羽毛布団と毛布もかけてます(*^^*)
暖房は夜中は無しで寝ています
参考になれば嬉しいです(*^^*)

  • あめり

    あめり

    毛布ありなんですね😃いつも蹴飛ばすので暑いのかなぁ…と悩んでいて💦参考にさせて頂きます😄

    • 1月16日
deleted user

半袖ロンパース、ユニクロのフリースパジャマ。あとはタオルケット、ベビー掛布団です。タイマーで12時まではエアコン入れています。
先週まで寒いかなと思ってスリーパーも着せていましたが、よく起きて…試しに止めたらよく寝ました💦

  • あめり

    あめり

    大人の感覚だと寒いのかなぁ、と思うのですが、いつも布団を蹴飛ばすので悩んでいて💦参考にさせて頂きます♡

    • 1月16日
さつまうし

うちも近畿で少し寒いところです。部屋温度6℃

ノースリーブ肌着
長袖ロンパース
裏起毛ズボン
スリーパー
タオルケット2枚
薄めベビー布団
です。

  • さつまうし

    さつまうし

    暖房なしです

    • 1月16日
  • あめり

    あめり

    ノースリーブなんですね🎶大人の感覚だと寒いのかなぁと思うのですが💦いつも布団蹴飛ばすので違うのかも、と悩んでいて💦参考にさせて頂きます♡

    • 1月16日
Ⓜ︎

兵庫県です😄
うちも起きます💦
乾燥もあるのかなぁと思ってます😵

うちも、UNIQLOのフリースパジャマ、ロングスリーパー、
一緒に寝てるので大人用の布団1枚です❣️
でも寝相が悪すぎるのでいつもはみ出ます💦
暖房なしです☆

  • あめり

    あめり

    乾燥気になりますよね💦起きたとき咳き込む時もあるので余計に…。服装、暑すぎるかもしれませんね💦参考にさせて頂きます♡

    • 1月16日
ままりん

大阪住みで山海ない平均的な地域です!
UNIQLOの半袖肌着にキルトパジャマ
フリースのスリーパー
寝始めはベビー布団で寝てる間に蹴飛ばしてると思います。
暖房無しです。
マンション住みなので戸建に比べると暖かいのと、6畳の部屋締め切ると人の熱で割と寒くないのでこんな感じです。

  • あめり

    あめり

    ほぼ同じ環境です✨肌着での調節してみたいと思います!参考にさせて頂きます♡

    • 1月16日