※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
妊活

妊活中でもインフルエンザ予防接種は大丈夫ですか?先生に相談した方、経験のある方いますか?息子を妊娠中に接種した経験あります。

妊活中でもインフルエンザ予防接種を受けて大丈夫なのでしょうか?
お医者様に確認した事のある方など、いらっしゃいましたら教えてください😌❤️

息子を妊娠した時は、妊娠中にかかりつけの先生に接種してもらいました。
胎児にも抗体がつくとのことでした💉

コメント

りなみな

重篤なインフルエンザになって胎児に影響でたら危ないから打った方がいいかもね!と言われ打ちました!

• しまじろー

しまじろー

打ったんですね!✨予防接種していたら、発症しても軽く済むかもっていいますしね☝🏻
    妊娠発覚前に接種しましたか?

• 1月16日
あかちゃん

妊活中に産婦人科医の先生に相談して打ちました(^^)

• しまじろー

しまじろー

そうなんですね❤️!
    今回は普通に内科で打つ事になるので、相談しても曖昧な返答されるかな…と不安でした!
    産婦人科の先生がおっしゃると、安心になりますよね😂
    ありがとうございます!

• 1月16日
ゴーヤ

妊娠中でも予防接種が受けられるので妊活中でも問題ないと思いますよ🤗💕
おそらく妊活中に予防接種注意しないといけないのはおたふくや風疹などかな?と思います😵

• しまじろー

しまじろー

私も妊娠中に接種したしたなぁ…と思いながらも、その時は妊娠中期に入っていたので、超初期とかはどうなんだろう…と思って✋🏻💦
    風疹とかおたふくも怖いですね😭

• 1月16日
じゅんじゅん

看護師ですが、妊活中にインフルの予防接種は問題ないですよ☺
むしろ、ちゃんとやっておいた方がいいです☺

• しまじろー

しまじろー

わ❤️ありがとうございます😊
    安心して予防接種に行けそうです❤️

• 1月16日