※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

妊娠週数と検査薬のタイミングについて相談です。排卵日にタイミングが合ったか不安で、現在は5週目に入る予定です。検査薬はまだ早いかもしれません。

妊娠週数、検査薬使用のタイミングについて教えてください!前回生理開始日が12/14でした!ルナルナで生理日を管理していてルナルナでは1/4に排卵予定日でした。排卵検査薬を使って排卵日を確認したところ、それまでは線は全く出ませんでしたが、1/4の朝に薄っすら線があるかな?程度でしたが、その日の夜にくっきりと線がでました。その日の夜はタイミングを持てず翌日に仲良ししました😃
妊娠週数は最終の生理開始日を0週0日と数えますよね?そうすると、すでに4週はすぎて明後日18日で5週0日になるってことでしょうか?また妊娠検査薬は4週以降で使えると聞きましたが、排卵日だと思われる日から考えるとまだ使っても結果は出ませんかね😭

コメント

周期は安定していますか??

私の場合排卵日が少しずれて週数がズレました!
出る可能性を考えたら1月の生理予定日過ぎてから検査すると良いと思います☺️💗

• もたた

もたた

回答ありがとうございます😭ズレても2.3日程度なので比較的安定している方だと思います!待ちきれなくて検査薬してみよーかなと思ったのですが、やはり生理予定日過ぎた辺りの方が確実ですよね😭

• 1月16日
ちむちむ ちゃん

何周期で生理が来るのかわからないので何とも言えませんが、生理開始日が0週0日で間違いありません!
そして大体4週頃になると皆さん生理予定日だと思います!
妊娠検査薬で反応が出るのは生理予定日から1週間後の物が多いので、早期発見じゃない普通のものを使うであれば5週目以降からが反応すると思います!(生理周期で異なりますが)
生理周期がバラバラなら仲良しした日から2週間後には妊娠検査薬が反応すると思いますよ😌

• もたた

もたた

回答ありがとうございます!周期は大体32〜36日くらいです☀️
    待ち遠しくて丁度5週0日目と仲良しした日の2週間後が同じ日なので使ってみようかなと思います😊

• 1月16日