※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクのやめ時について相談中。子供の状況を述べ、鉄分不足が気になる。皆さんはどのタイミングでやめましたか?

フォローアップミルク、やめ時が今かなと思うんですが缶空けてしまったので飲ませてます。
・歯がほぼ揃ってる
・取り分けで食べれてる
・手づかみと幼児用フォークで食べれてる
▲鉄分不足がきになる
皆さん、どのタイミングでやめましたか?

コメント

みは

10ヶ月で卒乳しましたが、栄養士さんにミルクもフォロミも飲ませる必要ないと言われました。
朝だけ機嫌よく離乳食待っててもらうためにミルク40ccだけあげてますが、1歳になったらすぐやめて牛乳にしますよ!

• YUIママ

YUIママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も、1歳なりたての当初は婦人科の栄養士さんに相談したら必要ないと言われたんですが離乳食の食べが悪く栄養面が心配でフォローアップミルクに移行したんですよ。
    そこから、今は食べがよくなったので
    やめ時かなと😅

• 1月15日
ママ

うちは同じ月齢ですが栄養面で自信がないのでまだあげてます🙌🏻
あげてて体に悪いわけじゃ無いしそのせいでご飯食べないこともないのでまだしばらくあげるつもりです😊
牛乳はあまり信用してない&自分が飲まないから買う習慣がないのでなんとなくフォロミかな〜って感じです。

• YUIママ

YUIママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じような状態ですね〜
    うちも、朝晩にあげていてそれでもご飯食べるのでやめ時か迷っていたんです。

牛乳は、市販じゃなく生協ので対応しようかな😃

• 1月15日