※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

春菊って生食できるんですか?今日、外食したお店で食べた生ハムのサラダ…

春菊って生食できるんですか????
今日、外食したお店で食べた生ハムのサラダに
春菊が生で乗ってました。

もともと春菊は嫌いだったんですが出された以上
食べないわけにもいかず
恐る恐る食べてみたらあらびっくりw

生ハムの風味と春菊の苦味がいい感じで
すっごく美味しかったんです!

今まで春菊を毛嫌いしててごめんなさいって思いました。苦笑

お鍋に入ってるイメージしかなく
避けて通って来たのですが
今日で克服した気がします!

今日の春菊はサラダほうれん草的な生食向きの品種なのか
普通の春菊は実は生でもいけるのか
ご存知の方いますか????

コメント

MSJ

生で食べられますよ。
私も春菊苦手なのでたべたことないですけど…

  • 草組

    草組

    私も昨日までは見るのも嫌なくらいで
    出てきたときはギョッとしました( ;∀;)

    • 1月15日
まゆこ

普通の春菊使ってます😋
でも買う時に柔らかそうなの(大きくなりすぎてない、緑色も鮮やかなやつ)があればサラダにします。
私は生の方がクセが無いように感じます🙋
酢醤油ORポン酢に鶏ガラ少しと胡麻油と一味で食べるのが好きです💡

  • 草組

    草組

    コンディションをよくみて
    新鮮な春菊を見極めなきゃいけませんね♡
    参考にさせていただきます♪

    ポン酢に鶏ガラとごま油
    早速明日やってみます♡

    • 1月16日
年子まま

生で食べられますよー\( ˆoˆ )/
我が家は鶏ガラで和えて胡麻油を少し垂らして食べるの大好きです♡

  • 草組

    草組

    それ絶対美味しい♡
    今度試してみます♡

    • 1月15日
もも

食べられますよ!🐱
生の方が美味しいという人もいるくらいです!

  • 草組

    草組

    私も生の方がイケる気がします♡
    生だとあんなにクセがないなんて思いもしませんでした!(o^^o)

    • 1月15日
shinchan*mama

ママリユーザーさんに教わって春菊のサラダの作り方を知りましたが、調べてみたらどうやら生で食べても問題ないみたいです!私は大好きなので、最近よく作って食べてます(^^)

  • 草組

    草組

    今日の発見は目から鱗でしたw
    また一つ苦手を克服できました♡

    • 1月15日
ままり

ホテルのビュッフェのサラダコーナーにサラダ春菊ってのがあって食べたことあります!初めて生食しましたが美味しかったです~
サラダほうれん草とかもあるし、
生食用なんですかね?☆

  • 草組

    草組

    言われて見るとたしかにサラダバーにあったこともありました!
    ただ、嫌いすぎて見えてなかったかもw
    最近生で食べられるように改良された品種の野菜も見かけますが
    春菊はもともと生でもいけるようですね(o^^o)

    • 1月16日
admkmama

私も生の春菊大好きです。
ごま油、すりゴマ、マヨネーズと酢を入れてごまドレッシングにして食べると最高ですよ^ ^

  • 草組

    草組

    春菊はごま油との相性がいいようですね♡
    ごまドレも良さそう(o^^o)♡
    試してみます♪

    • 1月16日