※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で吐いたが、原因は不明。吐いたものは母乳と離乳食。症状は一時的で、熱や下痢はなし。心配な初体験。

生後11ヶ月の娘が先ほど嘔吐しました。
私がトイレに入ってる間で旦那が目を話していたので、なぜ吐いたか見ていません。
吐いたものは、おそらく直前に飲んだ母乳と夕方食べた離乳食で白く、コーンが少し出てました。周りには口に入れた様な物もなく、出てきた様子もありません。指を突っ込みすぎたのかなとも思いましたが。
吐いた直前はビックリしたのが一瞬泣きましたがすぐ普通に戻りました。
新生児の頃から吐き戻しも少なく、ちょっと心配です。
今のところ熱、下痢はしてないので様子見ですが、こうゆうことはめずらしくないですか?
初めてなので気になりました(´・・`)

コメント

ぴーちゃん

いきなり吐くと焦りますよね😓
うちもこの間いきなり吐きましたが、歩き出して思い切り転んだ直後だったのでお腹に力が入ったのかな?と思いました!
水分補給させてあげて、その後なんともなければ大丈夫ですよ!
また吐いたり、熱が出るようなら明日受診したほうがいいと思います。