※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
妊娠・出産

オカレディースクリニックでの2人目出産や立会いについて教えてください。後期の母親教室の内容や参加についても知りたいです。

神戸市北区のオカレディースクリニックで二人目出産された方教えてください。
2人目が生まれるとき1人目はどうしてましたか?
基本配偶者のみの立会いですよね?
1人目の時は立会いなんて無くてもと思ってたのですが、立ち会ってもらってとても楽だったので2人目もと思っています。

あと後期の母親教室はどんな内容かご存知ですか?
1人目の時は里帰りがギリギリ間に合わず参加することができませんでした。
今回は2人目なので参加をどうしようか悩んでいます。
よろしくおねがいします。

コメント

ぺぺ

まだ産まれてませんが
二人目は里帰り出産する予定です🎶
一人目もオカさんで産みました!

立ち会いは旦那のみでした!

後期は院内案内と質問コーナー
母乳の話だった気がします(´°▽°`)
正直、前期も後期もそんなに
為になる話はなかったと思ってます。笑
でもジュースやサンプル欲しいなら
行くべきです( ¯ω¯ )♩♪

  • みーくーり

    みーくーり

    お返事ありがとうございます😊
    里帰り仲間ですー

    前期は頑張って帰って出席したのですが、後期はギリギリまで働いていたのもあって帰れなくて!
    サンプル欲しいから行こうかなー
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    明日里帰り出産について
    電話してみるんですけど
    初めの里帰り出産でわからなくて…
    いつぐらいにオカさんには
    受診を勧められましたか?
    質問返しみたいですいません🙇‍♀️

    私は出ない予定です!笑

    • 1月15日
  • みーくーり

    みーくーり

    おお!そうなのですね!
    35週には戻ってきてくださいねーと言われています。
    今までかかられてるなら電話で分娩予約取るだけで大丈夫ですよ!

    前でなくて、寝てて濡れてた事があって、破水した!って騒いだら漏らしたみたいで後期のやつでそういう説明があるんだけどねーと叱られました…

    • 1月15日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そーなんでか!35週までは
    1回も行かなくていいんですか?😳
    オカさんでのエコーたのしみに
    してたので少し悲しいです。笑

    でも多分後期の説明聞いてても
    初めての事なら破水と私なら
    間違えるかもありません😂

    • 1月15日
  • みーくーり

    みーくーり

    行ってもいいと思いますよー
    2ヶ月実家に帰ってた時に行ったりしたので!
    オカさんのエコーいいですよね!
    動画でもらえるのが私も楽しみです!

    今回はそういうことがないように気をつけて水分補給しなきゃ( ̄O ̄;)

    • 1月16日