※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

上の子2歳半の男の子、現在は妊娠中です。1年前、農家の義実家と絶縁し…

上の子2歳半の男の子、現在は妊娠中です。
1年前、農家の義実家と絶縁しました。
はじめは上手くかわしながらやっていこうとしましたが、人の命を犠牲にしても自分が大事な考えがあったり、うちの長男を農家のタダ働き要員として当たり前に誘拐しようとしたり、女をバカにしたりと産後耐えきれなくなり私は一切の連絡を経ちました。
その後は旦那や私の実家にストーカーするようになって、数年前にクモ膜下出血で介護状態の実母がストレスから何度も危篤状態になったのもあって、弁護士と警察を挟んで縁を切りました。

その後は旦那の友人を使って近状を探ってくる程度なのでこちらに害は発生しなくなりましたが、今でも怒りや怖さが消えません。

義実家は今でも隙があればうちの息子と旦那を連れ去りたいと考えているようです。
理由は、自分達はもう50代でセミリタイアして旅行三昧し、息子に生活費や農業を任せたいと思っているからだそうです。

ちなみに旦那は次男で農業をやる気も同居する気もありません。
長男夫婦と子供2人が義実家に同居していますが、仲が悪く子供も両方女の子なので、うちを取り込みたいらしいです。


話が通じる相手ではないので、次の出産後に義実家がまた暴走したら禁止令を出してもらえるようにしようかと弁護士と話し合っています。
旦那はそれに賛成しています。


ただ、私は本当は義実家にも孫を見せてあげたり、家業も自分の仕事に差し支えない範囲で協力をしてあげたいと思っていたこともあって、複雑な気持ちです。

考えや対処が甘いでしょうか?
息子の安全を守りつつ義実家との付き合いをするのはかなり難しいと感じました。

みなさんは義実家問題はありましたか?

コメント

ゆゅ(*^^*)

うちは、特に問題無く月に一度は泊まりに行ってます。
旦那さんが、みやさんの味方で良かったです!!
親の了承を無しで連れて行くとかあり得ないです!

みやさんのお気持ちも分かりますが、義理ご両親が考えを改めない限り、今後も関係を続けていくのは無理だと思います。優しさで近づいたら、また同じ事の繰り返しなので。

  • みや

    みや

    義実家は意地っ張りの見栄っ張りで、変にプライドが高い所もあるので謝ってくるなどはないかなと感じています。
    複雑ではありますが、このままお葬式にも行かずに終わりになるかなと。
    親族は難しいですね。

    • 1月15日
まぁ

うちも絶縁しましたよ〜
息子が生まれる2ヶ月前ぐらいに😅
あったがよほど変わらない限り一生会わないつもりです。
主人もそのつもりだそうです。

  • みや

    みや

    やっぱり義実家ってちょっとでも歩み寄れないと関係が崩れますよね。
    赤の他人がいきなり上から目線で土足で人の人生に上がり込んでくるようなイメージです。
    昔からなんでこうなんですかねー

    • 1月15日