※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

つわりで湯船が無理なので、スイマーバを使って息子だけ湯船に立たせる方法を考えています。安全性には不安がありますが、目を離さずに顔を濡らさずに入れるか悩んでいます。

つわりで湯船が無理です😖
でも息子は入れてあげなきゃって感じです😰
今日はもう断念させてもらおうかなって思ってます😢

そこでなのですが、体につけるスイマーバをつけて息子だけ湯船に立たせようかなと考えました😖
洗顔はお風呂の外でやって、湯船に立たせてる間目を離さなければ、この方法もありですかね?😖
もちろんスイマーバを使った事故などもあり確実に安全ではなく危険なこともわかっています。
しかし、自分が湯船に入らずに息子だけ湯船に入れるにはこの方法しか思いつきませんでした😖

頭流すときも顔を濡らさず目を離さなければ、とりあえず湯船に入れてあげることはできますかね?😖

コメント

Erina

目を離さず何かあってもすぐ対応出来るようお風呂内に居るなら一緒に湯船に浸からなくても大丈夫なんじゃないですかね?😌

• ☪*

☪*

いいですかね😖
    息子を立たせていて、その間にさっとシャワーで自分の体を洗おうかと思って😖

• 1月15日
haru

私も胴体のタイプのもの使ってます!
目を離さなければ大丈夫かと!私もお風呂あげるまで一人でやらなければならないときによく立たせて、子供の横で拭いて着替えてってやってます☺︎

• ☪*

☪*

使ってますか😭
    目を離さなければ大丈夫ですかね😖
    もう湯船無理です😰

• 1月15日
☆まめお☆

我が家は、お座りができる頃から子どもだけ入れていますよ!
バスタブに浅く張って、私が半ズボンで一緒にバスタブ入って見守っていました( ´∀`)

つかまり立ちができる様になってからは、子ども1人で私は浴室の中で見守っています(*^^*)

私は、今まで一緒に裸になってお風呂に入ったことないです(^^;

• ☪*

☪*

そうなのですね!
    今は息子の体半分くらいまでお湯を張ってます😭
    半ズボンで入れるほどならもっとお湯が少なそうですね😍

• 1月15日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

1人でお風呂へ浸けてあげたら良いかと!
    つかまり立ちはできますか?
    うちは、バスタブに捕まってもらって頭から洗面器でバスタブのお湯をくんでバシャーとかけてシャンプーや身体を洗います(*^^*)

それから、そのままバスタブへ入れて玩具で遊ばせますよ!

• 1月15日
  • ☪*

☪*

そうなのですね!
    もう歩き回ってるのでおとなしく立っててくれません😰💦
    バスタブのお湯を使うのもありですね😭

• 1月15日

息子は1人湯船で立って、私は外で洗ってますよ😄
お湯は少なくしてます!
スイマーバ、昔からあまり好きではないみたいでつけてくれなくて💧
本当に辛い時はお風呂はいらなくても死なないし〜と入るの断念してました😋💦

• ☪*

☪*

今日断念しちゃいました😰
    楽しいお風呂の時間をなくしてしまってごめんねと😢
    スイマーバつけてくれなかったのですね😭
    息子ももしつけてくれなかったら諦めてお湯の量を少なくします😰💦

• 1月15日
ku

私もつわり辛いとき、スイマーバなしで浴槽のふちにつかまらせて立たせて浸からせてました。目を離さなければ大丈夫ですよ!
本当に辛いときは自分は服着たまま、子供だけ洗って湯船に浸からせてたときもありました😣

• ku

ku

お風呂お休みしちゃった日もありますよ!もう、自分が立ってるのも無理なときとかあったので😓😓

• 1月15日
  • ☪*

☪*

今日はお風呂やめちゃいました😖
    私も服を脱がずに立たせようかなと思いましたが万が一のことがあったときにばっと動けるかなと不安で😖
    スイマーバなしでお風呂で遊べてますか?😭

• 1月15日