※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

名前に桜の字を入れたいけど画数が合わず悩んでいる女性がいます。候補は桜菜と桜奈ですが、全ての条件が揃うのは難しいようです。

名前についてなのですが
桜の漢字を使いたくて
女の子なら
さなちゃんに決まりました◡̈⃝︎⋆︎*
桜という字は当て字になってしまいますが
毎年桜を見に世界中から
沢山の人が集まり
癒される桜🌸

そんなみんなから愛される存在になって
ほしいという意味を込めて
桜という字は入れたいのですが…

なかなか画数が姓と合わず…
全て大吉って難しいですね😭
皆さん画数気にしましたか?

候補として
桜菜
桜奈
は総画は大吉なのですが…
外格とかがあまり良くなくて🤭

コメント

deleted user

私は名字がそもそも凶なので、
下の名前が吉以上であれば
いいかなーと思って考えてます😊
つけたい名前つけるのが1番です!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    今でもさなちゃんと呼んであげてるのでさなちゃんにします😊
    画数そこまで気にし過ぎなくてもいいのですね💕

    • 1月16日
soyo

うちは画数は一応調べたものの、最終的には付けたい名前で付けました!

女の子でしたらいずれ苗字もかわるかもですし、付けたい漢字で付けてもいいと思います💕

  • キラキラ星

    キラキラ星

    画数調べても
    なかなかいいものはなくて😂
    皆さんどうしてるんだろ〜と
    気になってたので
    よかったです💕

    • 1月16日
さやねぇ

女の子なら名字が変わることもあるのでそんなに気にしないです!
でも子どもが大きくなって自分の姓名判断をした時に、あまりにも悪い画数とかだとちょっと落ち込むかなーと思います。
あとは画数の中でも大事なものとそうでないものもあるので、そのバランスですかね!
さなちゃん、可愛いですね(^-^)/!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    凶とかじゃなければいいですね😂⭐️
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
こたつむり

ウチは男の子なので苗字変わらないだろうしと思って、考えました(*´꒳`*)
女の子だと苗字変わるかもだし、名前だけで見ます❤️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    男の子は変わらないですもんね😊
    全てパーフェクトとは行かないけど
    幸せになれそうな名前を
    付けてあげたいと思います💕

    • 1月16日
K

画数は気にしません!
所詮、占いの一種です♡
どのような人生を歩むかはその子次第だと思ってるので🎶

そして個人的に桜菜ちゃんは
花×花の漢字になってしまってるので
な の漢字は花漢字以外だといいかなと思いました( ˙ᵕ˙ )

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊
    画数気にしなければ桜那ちゃんが第1候補なので
    そちらにしたいと思います💕

    • 1月16日
かーくんまま

我が家は男の子なので画数気にしましたが
女の子なら気にしないです🤩

つけたい名前つけてあげてください♡

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊
    色々考えて付けてあげます👶💕

    • 1月16日
まっこ

うちも三姉妹みんな桜が入った名前をつけています❤
私は桜の花言葉『心の美しさ』に惹かれて…相手を思いやってあげられる心のきれいな優しい女性になってほしい、相手の内面をみてあげられる女性になってほしいと願いを込めて🎵

私も桜を使って『さな』ちゃんも候補にありました🎵
他の方もいうように、桜菜ちゃんだと花の名前が続いちゃうので違う漢字の方がバランス的にもいい気がします。

前に見かけたことがあるのは『桜南』でさなちゃんです。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    桜🌸いいですよね😊
    ずっと昔から桜はいれたいなと思っていたので⭐️
    桜南も候補にありました😋
    画数気にしなければ
    色々幅が広がったので
    また考えてみます👶

    • 1月16日
クリコ

私自身、調べてみると旧姓より結婚後の方が良い画数でした(⁎˃ᴗ˂⁎)
子どもには名前だけに重点を置いて『悪くはない』程度に考えてます😋

  • クリコ

    クリコ

    すみません、途中でした💦
    私の子どもにも使ってますが、ナの漢字は『那』が好きです♡
    いかがでしょう?笑

    • 1月15日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    画数気にしなければ
    桜那ちゃんが第1候補だったので
    多分こちらに決めちゃうと思います😋💓

    • 1月16日
  • クリコ

    クリコ

    可愛いですよねー♡
    意味も気に入ってます✨

    • 1月16日
ねこ

私の友達も桜をつかって さなちゃんですよ(^^)
ちなみに娘は桜をつかって さら です 笑

  • キラキラ星

    キラキラ星

    さらちゃんは知り合いのお姉さんの子供がさらちゃんです😊⭐️
    桜🌸かわいいですよね👶💓

    • 1月16日
  • ねこ

    ねこ

    可愛いです❤
    ちょうど桜が満開の季節に産まれたのでこの漢字使えてよかったなと思ってます😊🌸

    • 1月16日
はる

私は急性が全部大吉で結婚して名字自体が凶になりました😂
でも結婚して5年目ですが今の方が幸せですよ🎵
息子も一応調べましたが、なんせ名字が凶なので結果付けたい名前にしました(^^)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    画数も大切かもしれないですけど
    やっぱり自分次第で
    人生幸せになれますよね👶💓

    • 1月16日