※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子が授乳を嫌がる理由やミルクの選択について悩んでいます。また、どこかで相談したいと思っています。

最近、息子が授乳を嫌がるようになってしまいました。おっぱいは張って痛いし飲んでくれないし、どうしたらいいのかわかりません…

離乳食は、二回食でお昼の授乳や夜中の授乳の時に泣いて嫌がってしまいます…。今まで完母だったので、ミルクはあげたことありません。アイクレオの粉ミルクでパンがゆ作ったことあるのでそれを買って飲ませた方が良いのでしょうか?また、そろそろ三回食になるので、フォローアップミルクの方がいいですか??

授乳を嫌がる理由として、色んなことが挙げられると思いますが…オムツも交換しウンチも出てる。今のおっぱいか美味しくないのか?と思って、冷凍してあったものを解凍してあげましたが、30と、少ししか飲んでくれませんでした。

初めてのことだらけで、どうしたらいいかわかりません。どこかに相談しにいくべきでしょうか?病院ではなさそうだし……。児童館とか?

何か知ってる方がいたら、アドバイス御願いします…

コメント

うに

授乳を嫌がるというのは毎回ですか?時間はどれくらい空いて飲ませてるんでしょうか?欲しがらないということかすぐに口を離して泣くとか?

私の産科は母乳外来がありました!産んだ病院に問い合わせてみてもいいのではないでしょうか☺️気持ちが焦るとおっぱいも出なくなったり、不安が伝わって余計に飲まなくなるかもなのでまずは深呼吸して落ち着いてくださいね❤大丈夫ですよ!!