※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
ココロ・悩み

現在の職場の給料では生活が厳しいため、育休を途中で終えて退職し、土日祝関係なくフルタイムで働く方の経験を知りたいです。結婚や子育てを考えながら、販売職での正社員希望です。

現在の職場のお給料だとやはり今後生活が厳しく、考えた結果、育休を途中で終え退職→転職、土日祝関係なく(土曜日はほぼ出勤で)フルで8時間(週休2日制)働かれてる方いらっしゃいますか?(/ _ ; )
職種は変えないつもりなのですが販売なので土日祝も出ないといけません(正社員希望です)
もし日曜出るなら旦那、もしくは月一回でも実母にみてもらえたらな〜と思ってます💧
世の中にはもっと大変な思いをして働いてる方も多いですし、出来ない事はないと思いますが…
今まで15.6時間の激務もありましたが独身だったからしんどい中でも勢いでやってこれたと思います。

元々働くのは嫌いではないです。
家計のため、子供のため、やはり自分のためにもやらなければと思ってますが保育園のお迎えなど考え、あまり極端な勤務にしたら続かない気もしますけど。。

何だかんだ頑張ってます!って方がおられたら私も頑張れる気がします。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ぐります

フルタイムで8時間勤務。
産休、育休を取って復職してます。

ありがたいことにウチの会社は小学校にあがる前の子供がいる人で、希望者は早番のみ(朝〜夕方まで)の勤務で良いと聞いたので、そうしてもらってます。
普通は早番か遅番(お昼〜夜まで)。
土日も祝日も関係なく、平日などに週2休みです。

ただ、保育園が見つからなかったのと、実家の親(2人共年金暮らし)が子供の面倒みたい!と申し出してくれたので、復帰する店舗を実家から一番近いお店にしてもらいました。
ワガママを聞いてくれた会社にも、毎日お世話してくれる実家の両親にも感謝してます!

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

フルタイム勤務お疲れ様です。
    平日などにお休みを頂いてるのですね☆
    理解ある会社、またご両親の協力は心強いですね(^-^)
    今の職場も社風は良く、復帰してから考えたらいいよ。とは言って下さってるのですが、人数も多くないので、嫌味ではないですが最後はシフトの事(他のスタッフの事も考えて休み希望出さないといけなくなってくる💦)言われてしまいました(^_^)
    子供がいて働くのは改めて大変だなって感じました。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました💕

• 1月15日
リヨン888

参考になるかわかりませんが、週休基本は2日、1日8~9時間勤務。土日祝は出勤。日曜は旦那さんに見てもらってます。土曜日は保育園です!月190時間から200時間働いてます。接客業、役職ありですが、なんとか頑張ってます!
でも正直本当に本当に大変ですし、旦那さんの助けがないと厳しいです。
転職したいですが、なかなかタイミングがなく。。。

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

お子さん3人いらして接客業、また役職つかれてるんですね:(;゙゚'ω゚'):💦
    もう大変、しんどいの言葉では表せないですね。。尊敬します。

そこまでこられたら逆にどのタイミングで転職したらよいか…わからなくなりますよね。。(O_O)
    やはり子育ては協力なしで一人では出来ないですよね。
    ですが私にも希望がみえてきました( ; ; )
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました❤️

• 1月15日
みひ◯

はじめまして。私も生後5ヶ月で職場復帰しました(生まれる前は臨月まで働いておりました)。仕事しながらの育児は本当に大変ですよね。参考になるかわかりませんが、ウチの場合実家が近かった事もあり、母が積極的に関わってくれています(保育園のお迎え等)。でないと共働きは無理だと思いました。旦那さんは仕事柄出張が多く戦力があまり期待できないのでなおさらです。具体的には月曜から土曜までの子供のお迎えと晩御飯をほぼ毎日母にお世話になってます。あと旦那さんが出張中は実家に泊まります。自分でも恵まれた環境だと思います。0歳児の娘には寂しい思いをさせているなという罪悪感はありますが、仕事を辞める訳にもいきませんのでなんとか割り切ってやってます。ほんと参考になったかわかりませんが結論、精一杯自分の親に甘えてみてはいかがでしょう。あまり頑張り過ぎて身体壊さないでください。それでは乱文失礼致しました。

• yudu

yudu

コメント、また優しいお言葉ありがとうございます!
    臨月まで働いておられたのですね💦
    しかも生後5ヶ月なんてまだまだ離れたくなかったですよね(;_;)
    でも働かないわけにはいかない…ですよね。
    そして!お母様のサポートかなり大きく有難いですね(>_<)
    私も一人でなんて到底できないです💦
    私の母は今も働いているのですが見れる時は見てあげると言ってくれているので気負わずに相談してみます(◞‸◟)
    とんでもないです。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました💓

• 1月15日