※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お金・保険

保険の変更を悩んでいます。現在の保険は月1万円で8年前から継続中。夫から他の保険に変更した方が良いと言われています。安い保険に変更すれば子供のために使えると考えていますが、将来のためにも保険に加入しておくことが重要だと感じています。

今の保険をやめて他のに変更しようか、継続しようか悩み中です
皆さんは保険に入ってますか?
月々どれ位の金額のに入ってますか?
今は終身で毎月1万円のに8年前から入ってます
ケガや入院、死亡時子保証はしっかりしてるけど、掛け捨てで10年毎に金額が上がります
旦那からは掛け捨てで月々1万円は高いから、他のに変更した方がいいと言われます
確かに安い目のに変更したら、子どもの物にあてれると思います
でも、今後の為にかけておくことも大切と思うし、どうしようか悩み中です
皆さんはどんな感じでされてるのかよかったら教えてください

コメント

マヤ

終身掛け捨ては勿体ないと私も思います(^^;

うちはお互いに養老と終身と掛けてます。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね
    保険担当の方と話すのが面倒でそのままにしてましたが、やっぱり変更しようかな💦
    終身は貯金もできるタイプですか?
    月々どれ位保険にかけてますか?

• 1月15日
  • マヤ

マヤ

保険で貯金っていうのがどーゆー感じなのか分からないですが…

養老は満期でガッツリ戻ってきます。
    終身は死亡保険金額が大きいです(^^;

払込済もあるので現在、幾ら払ってるかは把握してないですが…
    未払いの保険が月払いので五万くらいはかかってると思います(^^;

• 1月15日
  • ぼん

ぼん

なるほど
    養老っていうのは良さそうですね
    終身、掛け捨てを積み立てに変更した方がいいのか、そもそも今の保険を解約して他のにした方がいいのか…
    これってCM でしてる保険の窓口っていうとこで保険の見直し相談した方がいいんですかね?

• 1月15日
  • マヤ

マヤ

どちらも掛け金によりますけどね(^^;

掛けたい保険屋が決まってるならそこの担当者に相談乗って貰っても良いし…

近くに保険の窓口があるなら、そこで相談しても良いと思いますよ(^-^)

• 1月15日
  • ぼん

ぼん

保険の担当者さん、いつの間にか変わってたんですよね💦来る時にそうめんとか持ってきてくれたりはするけど、勿体ない保険に黙ったまま7年加入させられてたんだよなって思うと、他に変わってもいい気はします
    でも、変わることで不利益になるのは嫌なので、どうも私は保険に関して無知みたいなので、専門の方に話を聴いてみます
    月々1万円の掛け金は多くはないと思うのですが、やっぱり掛け捨ては気になるので

• 1月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、終身保険の積み立てにのりかえました。
それまでは、3年ごとにボーナスでるやつにしてました。あと、5年ぐらいで契約がきれるようになってたので。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます
    やっぱり積み立てがいいんですかね💦
    月々どれ位保険にかけてますか?

• 1月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

一万六千円ぐらいですかね。

• 1月16日
  • ぼん

ぼん

やっぱりそれ位はかかりますよね💦
    ありがとうございます✨

• 1月16日