※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お金・保険

FP受講者に質問です。育休中に学び、住宅取得に役立てたいです。資格取得や日常生活での実感を教えてください。

カテ違いだったらすみません。ユーキャンでFP受講された方いますか?
育休中の時間を活かして勉強しようかと考えています。これから住宅取得も目指しているので、生活に役立つかな、というのと仕事がマネージメント職なので知識が多少活かせたらと思っています。
受講された方、資格取得できましたか?また日常生活に役立っていると言う実感ありますか?

コメント

ぽいふる222

金融機関に勤めているので独学で取得しましたが、日常生活には特に役立たないと思います笑
法律はどんどん変わるし、その度勉強し直す必要があります。

  • くまのプー

    くまのプー

    返信ありがとうございます。
    AFPかCFPで更新し続けないと意味無い感じですか?

    • 1月15日
  • ぽいふる222

    ぽいふる222

    資格事態は更新の必要ないですし、日々ご自身で勉強されていけばいいかと思います。でも仕事で必要なければ、私は取得しなかったですね。確かに保険のこととか税金のこととか、詳しく理解はできるようになると思いますが、一消費者としてそこまでの知識が必要かと問われると。。

    • 1月15日
  • くまのプー

    くまのプー

    そうですか…。仕事は金融関係ではないのですが、税金も金利も知識がないので役に立つかな、って思ったんですよね(^o^;)
    日常生活にはあまり役立たない感じなんですね💦

    • 1月15日
  • ぽいふる222

    ぽいふる222

    ごめんなさい、新しくコメントしてしまいました汗

    • 1月15日
ぽいふる222

勉強して損になることはないと思いますが、私なら他の資格取ります笑