※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が体を反ったり丸めたりするのは普通のことです。対処法を知りたいとのことです。

もうすぐで3ヶ月の娘なのですが、最近抱っこしたときやミルクを飲んでる時に体を反ったり、逆に丸めて(あごを胸につける感じ)みたりします。
このようなことはこの時期よくあることなのでしょうか??反り返りが激しすぎて抱っこも授乳も嫌になってきてしまいます。
対処法もあれば教えてください🙏

コメント

あいたろ

あるあるですよー😅
もっと酷くなります😢
一旦置くと収まったりしますよー♪

• さっちゃん

さっちゃん

そーなんですね😢
    あまりにもやるので心配になってしまいました😭
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • あいたろ

あいたろ

腰がしっかりしてきたら、
    もっと反り返るので気をつけてくださいね😭😭
    その勢いで、たまたまですが寝返りしたりするので
    寝かせる場所も、気をつけてあげて下さい😊

• 1月15日
初めてのママリ🔰

あります~💦

まさに、さっきの授乳で反り返り、キョロキョロ…。

力も付いてきてキツイです😭

ゆう

時期問わずそのくらいからずっとよく反ります😅うちの子はオッパイもミルクも仰け反って拒否してました💦ミルクにせよ抱き方にせよ気にくわないのかなと思ってました😫
ミルク中は体制を変えてみたり、時間を置いてみたりしましたが、結局飲みませんでした💧
抱っこしてる時は新生児の時から使ってるメリーの音を聞かせると落ち着きました❗️うちの子は置くと余計に騒ぐので、外に出てみたり、鏡の前に連れてったり、バウンサー乗せたり、バリバリ音のする本のオモチャ与えたり試行錯誤ですね😓