※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

切迫早産の症状や子宮の痛み、胎動の減少について不安があります。早めに病院で相談することが大切です。

切迫早産って何か症状ってありますか?
妊娠初期からなにもしてなくてもお腹が張ることが多々あったのですが病院では内診してもらえず薬だしとくね~だけでおわってしまい今に至ります。最近では生理痛のような痛みがお腹と腰にきます。この痛みはよくいう子宮がいたくなるときの痛みなのかなんなのか気になります。今朝から軽く5回はお腹が張ってます。それから考えすぎなのか最近いきなり胎動が減ったようにおもいます。妊娠後期にはいるとこれはよくあることなのでしょうか?
どなたかわかるかたお願いいたします🙏💦💦

コメント

いと

私も同じような症状で
27週から出産まで入院してましたよ😭
ちょっと怪しい気がします。
そんなに張る時期でもないですし。
うそでもいいので出血したとか
ちょろっとなにか出るような感覚があり
破水じゃないか不安ですと
医師に伝えて内診してもらうべきです!
頚管の長さは内診じゃないと
分からないので😱😱

• ♥

階段を上るのに10段ほど上がるだけでお腹が毎回カチカチになります💦そのたびでてきてしまうのではないかと心配になります💦
    今週検診があるのでそのときに大袈裟に伝えてみようとおもいます(T∀T)(涙)

• 1月15日
うめちゃん

私はお腹が張ったり、お股がツーンってなる感じ・お股に何が挟まっているような違和感がありました😣💦
子宮頸管を見てもらったら12,5㎜しかなかったです(^^;

• ♥

今も階段を上るだけでお腹がカチカチに張っていました(T-T)💨
    すぐに張りはおさまるのですが..(T∀T)
    ツーンですか😭💦
    なんだかこれはお腹が大きくなった重みで違和感があるのかもしれませんが挟まってる間隔あります💦
    それって通常はどのくらいなんですか?(T∀T)

• 1月15日
  • うめちゃん

うめちゃん

私も階段上る&立って直ぐにお腹が張りました(>_<)
    28週前からお股に何が挟まっている感じの違和感ありました。
    お股に何が挟まっている感じの違和感は立ったり、少し歩いたりすると数分で出て横になると治まりした。
    仕事中は常にその違和感がありました。
    30週の検診で転院をしたので前回切迫早産で入院していた経歴があるのと何度も転院前の病院でお股に何が挟まっている感じの違和感・お股?子宮口?にツーンってなる感じの違和感があるって伝えたけど診てくれなくて不安だって言ったら子宮頸管みてくれました。

• 1月15日