※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃぷー
お金・保険

子供の銀行口座を作っておらず、お年玉を貯金したいです。どこの銀行がおすすめでしょうか?

子供の貯金の口座ってどこの銀行にしていますか?
お恥ずかしい話ですが、まだ子供の銀行口座を作っておらず、正月にお年玉を頂いたのでそれは全額貯金しようと考えています!

できたらなんでその銀行にしたのかなどの理由も教えていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

はるか

自宅近くの銀行です✨😁

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

メガバンクですか?
    それとも地方銀行ですか?

• 1月15日
  • はるか

はるか

亀信です!

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます😊

• 1月15日

地方銀行です
私たちと同じとこ

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます‼️
    地方銀行だと数が少なくて不便だったりしませんか?

• 1月15日

退会ユーザー

うちのとこは、基本的にそこ使ってる人多いです(^o^)スーパーとか病院とかATM必ずあるし、他のとこのが少なくて不便です😅
    もし、将来上京しても今は、コンビニもあるし、、郵貯に変えても良いけど、、子供のころの貯金は生活の足しにはしたくないし、まとまったお金がほしいときに現金であげたいし、地方でも困りません

あ、転勤族なら別ですが

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    いろんな意見がありましたが、今回はゆうちょで作ろうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月15日
ぴよりーぬ

ゆうちょ銀行にしました!
理由は全国どこにでもあるのでと去年の11月末までのキャンペーンで口座作ったらお年玉1000円もらえるってのがあったからです。笑

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

やっぱ全国どこでもあるのっていいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    だからみんなゆうちょにするんですかねぇ?

• 1月15日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

メガバンクは全国展開はしてますが、田舎にはないですし…あと口座管理料?とかいうのの導入が検討されてるらしいので作るの辞めました。
    私は京都から結婚して兵庫に来たんですが、もともとメイン口座は京都の地銀でATMも近くにないから記帳できない、住所変更やら窓口行かないといけないやつはわざわざ帰らないとできないし面倒でした…
    なのでメインをゆうちょ銀行に変えました!
    子供が将来どこに行くかはわかりませんがゆうちょが便利かなーと☺

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

口座管理料?
    初耳です!
    てかそんなのにまたお金取られるのなら絶対嫌ですね( •́ε•̀ )

ゆうちょにします‼️
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ぴよりーぬ

ぴよりーぬ

まだ検討段階みたいなのでわからないですが😳💦

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

でもゆうちょは必ず全国にあるって意見にはなるほどーって思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ファミマと提携して手数料も無料になるみたいですよ‼️

• 1月15日
girls mama

郵便局です!
地方銀行だと子供が将来違う県に進学、就職した時に銀行がないとお金を下ろしたり入れたりできないからです。ATMでも下ろせない地方銀行もありますし…
上記のことがあり困っていた友だちがいたので郵便局はどこの県にもあるから大丈夫だと思ったので…

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

やっぱそーゆー理由でゆうちょにする人が多いんですね‼️
    わたしも祖母が貯金してくれてたのはゆうちょでしたが、大きくなってメガバンクしか使わなかったので解約してもらいました。

でもまずはゆうちょのほうがいいですかね?( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月15日
  • girls mama

girls mama

私はゆうちょでよかったなって思います!

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます!
    わたしもまずはゆうちょで作ろうと思います。

子供の口座の場合ってなにが必要か教えていただけますか?

• 1月15日
ゆき

ゆうちょで作りました(*´꒳`*)
家から郵便局が近いってことも
ありましたが、
ゆうちょなら全国にあるし
いいかなーって✨

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

やっぱ全国にあるっていざってときに強いですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わたし自身はゆうちょの口座は今はないのでどーかなーと思いましたが、みなさんゆうちょが多いので
    まずはゆうちょ‼️で作ってみようかと思い始めています。

• 1月15日
柊0803

元々地元ではないので、地方銀行に不便さを感じておりゆうちょにしました♪

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

わたしも地元じゃないので、地方銀行どうかなーって思っていました。。
    しかも県をまたぐとグッと数も少なくて不便なんですよね( ˘ーωー˘ )

ゆうちょにしてみようかなーって思っています!

• 1月15日
のり♡

ゆうちょで作りました☺️
進学や就職で全国どこに行っても困らないようにと、潰れる心配がないので(((o(♡´▽`♡)o)))

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

潰れないんですか?
    民営化されたのに❓

• 1月15日
  • のり♡

のり♡

民営化はされましたが、郵便局がなくなることはないので😌

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

たしかになくなることはないですね!
    でもメガバンクも合併だ、なんだーでなくならなさそうですよね(笑)

• 1月15日
るーみん

家の近くにゆうちょしかないので、私も子どももゆうちょです。
0歳の子が新規通帳を作ると1000円貰えるキャンペーンがあったのでその時期に作りました。

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

それ見逃してましたー( •́ε•̀ )
    ま、でも今からでも遅くないと思ってゆうちょで作ろうと思います‼️

ちなみに口座作るのになにが必要か教えていただいてもいいですか?

• 1月15日
  • るーみん

るーみん

私の健康保険証(免許があるなら免許証でも)、通帳に登録したい印鑑(私は自分の印鑑持っていきました)、母子手帳がいりました!!

• 1月15日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

ありがとうございます😊
    母子手帳いるんですね!

• 1月15日
りんご

転勤族なので、ゆうちょがどこでもあり便利なため家族みんな通帳はゆうちょのみです( *´︶`*)
自分と同じ銀行のほうが行くついでに貯金出来るから楽だな~と思います!

• ぁぃぷー

ぁぃぷー

たしかについで、はいいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    わたしも口座管理料とかってゆうのがメガバンク始まるならゆうちょにしようかと思います‼️

• 1月15日