※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

熱性痙攣経験の子供が保育園へ。ダイアップの常備必要か相談。かかりつけ医に確認予定。みなさんはどうしていますか?

一度だけ熱性痙攣を起こしたことがある子のママさん。かかりつけ医にいってダイアップ常備してますか?保育園通ってるんですがダイアップを預かる事もできるといわれました。もう少ししたらかかりつけ医に電話してきいてみますがみなさんどうなのかと気になりました。

コメント

ともさん

上の子が何回も起こしています‼️
初回の時から、常備してましたよ😃

• ぷーさん

ぷーさん

熱がでるたびにいれてますか?

• 1月15日
  • ともさん

ともさん

37度5分以上になれば入れてました‼️その8時間後に熱がなければ追加分は入れてません(^^)

• 1月15日
ななな

上の子は2回なったけどダイアップは貰ってません💦
頻繁になる子だったらやっぱり要るみたいですがうちの子は結局1歳の時になったきり2年なってません!
そういう可能性もあるし、一回なった後次なる前にダイアップをしてしまうと頻繁になる子なのかが分からないからとの理由で貰ってません!
不安でしたら先生に一度聞かれてみたらどうですか?

• ぷーさん

ぷーさん

電話したら常備させてもらえるみたいです!

• 1月15日
ゆいまーる

2歳の時に1度だけやりました。
常に2つは常備してあります!
無くなったら電話して、もらいに行った事もありましたが、基本的には風邪など何かで受診した時にもらいます!

• ぷーさん

ぷーさん

2つとは熱冷ましとひきつけ予防のですか?

• 1月15日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

違います!ダイアップのみです!1度目を入れたら8時間後に2度目を入れて下さいとかかりつけ医から以前説明があったのでダイアップ2つは必ず常備しています!

• 1月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

なるほど。一度起こしてからは熱でる度にダイアップ入れてますか?

• 1月15日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

はい!37.5以上の熱が出たら入れてます!ダイアップを入れてその30分後に熱冷ましを入れてます。
    2度目のダイアップを入れる間に熱が下がれば2度目は様子をみます。が、もしまた熱が上がってしまったらその時はかかりつけ医がやっていれば電話して聞いてみたり、やっていなければ子供相談に電話したりしてます!

• 1月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありがとうございます。

• 1月15日