※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

家の服が乾きにくいので手洗いで洗濯していますが、水は一回でいいのか、おくるみやベビータオルも手洗いがいいのか、服が乾かない場合はどうしたらいいか知りたいです。

おはようございます、水通しの事で質問です
我が家は一階で太陽があまり当たらない場所に住んでます、なので服が乾きにくいです
夏はすぐ乾くのですが冬はとにかく乾かない
2日置いてもうん?乾いてる?あれ?まだ濡れてる?って感じです、、、
洗濯機で水通しをしようと一日かけて洗濯機掃除したのですが、一枚に1つの洗濯ネットにと考えたのですが洗濯ネット自体3枚しかなく子供服を手に取った時やっぱり手洗いで洗おうと思いいろいろと調べたのですが知りたい事は書かれておらず相談させてください
まず
①手洗いで洗うのですが水は一回一回変えた方がいいのですか?(ベビー服、ヨダレかけ、靴下、ガーゼ)
②おくるみ、ベビータオル、ベビー布団、ベビーシーツも手洗いの方がいいのか?
③1日で服が乾かない場合はどうすればいいか
(洗濯機に乾燥いつていないです)(布団乾燥機は持っています)
よろしくお願いします!

コメント

ちるみる

①数回水換えましたが、割と一気にザブザブやりました。
②洗濯機使いました。
③洗濯物干してる下に新聞?を敷くと乾きやすいみたいですよ。確実になら、ある程度乾いたら仕上げにドライヤー使ってみるとかどうでしょう?

• chi

chi

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます(*´Д`*)

• 1月15日